タイトルのとおり!

面接の結果

この前の面接↓ mmaa88.hatenablog.com お昼前に連絡があって、採用とのこと。 はあ、素直に嬉しい。けど、不安。 1年以上ぶりの仕事。 パートとはいえ、どんな仕事も難しいって思う。 仕事自体もだし、人間関係も。 とりあえず頑張ろう。 ここで何を頑張っ…

面接行ってきた

さっき面接行ってきたけど、、、 落ちたのかな。。。 雰囲気は悪くなかったんだけど 最後に、「まだ面接する方がいらっしゃるので、明後日までに合否を連絡します」 って言われた。。 断るための前置きだったのかなあって。 久々に面接受けたなー。 10代の頃…

久々に思い出したくなった。

その話何回目シリーズ 1個前の記事書いてたらまた書きたくなった。 mmaa88.hatenablog.com そう、私の人生の価値観を大きく変えた前職場の同僚Aさんの話。 私はきっとこれから先もAさんのことを人生で何度も何度も思い出すんだろうな。 Aさんは本当にもうそ…

根本の自分

この前、旦那のツーリングのルートの確認に一緒に行った。 その時に、駐車場を予約できるかを管理者に確認したかったんだけど 確認すればいい場所がどこかわからなかった。 旦那は、警備員さんに聞いてみると言った。 私は心の中で「警備員さんなんてその場…

mac OS 「SONOMA」にしてからバッテリー消費が異常な件

遡ること2週間ほど前、何を思ったかOSをアップデートしようと思った。 特に調べもせずにアップデートしてみてからmacの不調が始まる。 もう題名の通りなんだけど、バッテリー消費が異常。 フル充電でも使用していると5時間程度しか持たない。 スリープモー…

日記

書くことが無いが何かを書きたいので日記でも書く。 最近はまた昼間寝てる。 暇でやることがないのか、眠くて寝ているのかわからない。 だいたいYouTubeで音声流しながら寝ている。 2〜3時間くらい経ったかな?と思っても 案外1時間くらいしか経っていない…

環奈ちゃんの人生

橋本環奈ちゃんぐらい桁外れの美女だとどんな人生なんだろうって考える ここは美女の代名詞として環奈ちゃんを挙げるけど、 この世のたくさんの美女も含める。 なんかさ、環奈ちゃんは旅行するとレンタカーとか借りるらしいけど 大丈夫なのかな? 後々ドライ…

自分に合う生き方

ちょっと前に記事したけど私は自分に酔いながら生きるのが好きなんだと思う。 でもそうやって、周りにどう見えるとかじゃなくて 自分に合う生き方をするのが1番いいと思う。 私が好きな動画↓↓ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com このるりちゃ…

愚痴らせて

自分が自分勝手で甘ったれていることは承知なんだけど なんか急に精神乱れているから愚痴らせてほしい 無職になってからも生活費は働いていた時と同じ分毎月支払っている。 本当にごめんなんだけど なんで旦那は払ってくれないんだろうって思う。 何も言わず…

旅行の目的って?

旅行に行って、想定外のことが怒るとイライラする。 疲れているのもあるし、時間がずれて予定が狂うのも嫌だし、 余計にお金がかかるのも嫌。 けど、そういう人は旅行をするべきではないんだよね。 旅行っとは想定外のことが起こるもの。 想定外を解決する勉…

ナダル

最近コロチキのYouTubeを見ている。 今まで、ナダルって「性格悪い人」というイメージだったけど YouTube見るようになってだいぶイメージが変わった。 特に好きな動画。(音声だけだけど) www.youtube.com これ聞いて、ナダルってすごく一生懸命なんだなっ…

旅行の予定組むの楽しい

これ前も書いたよね。 最近、旅行の予定を組むのがマジで楽しい。 今までは、マジで旅行がめんどくさかったんだけど そのめんどくさいの多くは予定を立てることだったんだよね。 これは今もだけど、私そもそもインドアだから 行きたい場所とかあんまりないの…

マタニティフォトが気持ち悪い

マタニティフォトが本当に苦手。 撮るのは自由だし、撮りたくなる気持ちはわかる。 妊娠なんて奇跡だし、人生に何回もできるわけじゃない。 その瞬間を写真に収めておきたいって気持ちはとても自然なことだと思う。 それをなぜネットにアップするんだろう。 …

マッシュル-MASHLE- 感想

アニメ マッシュルを今出ている分全て見た。 なぜ見たかというと、amazon prime videoでランキング上位だったから。 流行っているアニメは観るという信念があるのでさっそく観てみてることに。 うん、おもしろい。 やっぱり流行っているのはおもしろい。 ギ…

呪術廻戦 観た

呪術廻戦を見た。 正確に言うと見直した。 1期に関しては一度見たことがあった。(多分全部は見てなかったけど) 数年前に一度見たんだけど流し見しちゃってたんだよね。 あんまり真剣に見てなくて、内容もよくわかってなくて。 見直したいなあとか思ってい…

ラランド サーヤ

ラランドのサーヤ、憧れる人多いんじゃないかな。 私もその1人。 美人で頭が良くて、要領もいい。歌もうまい。 何でもそつなくこなすことができる。 初めてサーヤを見たのは数年前のテレビだった。 多分、年末ぐらいだった気がする。 芸人がアドリブでお題に…

夢の中の私

夢の中の私はいつも同じような私。 特に家族が出てくる時。 何か言いたいことがあったり、否定されたり 約束していたことが守られてなかったりすると 私はすごい怒る。 めちゃくちゃ怒って、相手を否定しまくる。 言っても言っても言い足りない。 目が覚める…

懐かしさは悲しさに似ている

最近、2番目の姉との思い出を思い出しては なんだか泣きそうになってしまうほどに懐かしく悲しくなる。 姉は高校卒業してから進学のために上京した。 だからよく泊まらせてもらった。 めちゃくちゃ遊んだわけではないけど、 旅行も何度か行ったり、1年に何…

ヨーグルトおいしすぎる

この前ディズニー旅行でホテル泊まった時に、 久しぶりにパルテノを食べた。 しかもただのパルテノではなく、みかん味のパルテノ。 これが本当に本当においしかった。 ギリシャヨーグルト パルテノみかんソース入り 80g×12個【送料無料※一部地域は除く】価格…

ニシダに諭された日

最近ラランドブームでずっとラランド見ている。 この動画見て、なんだかニシダに諭されてしまった。 www.youtube.com 内容は、些細なことで喧嘩を始めた夫婦の動画をニシダが見て、 その感想を述べるのというもの。 喧嘩動画を超簡単に説明するとヒステリッ…

地獄のインフルエンザ

インフルエンザに中学生ぶりにかかった。 まっじでしんどかった。。 病院行って診断されたわけじゃないけど、多分インフルエンザA型。 全体の流れを書いていく 2/15 喉が痛い。 喉って痛くなること何年もなかったから驚く。 熱が38度くらいまで上がる。 2/16…

楽天カード民は別カードも作っておいた方がいい

まあ、それは全ての人に言えるか。 カードは別会社1枚ずつ、計2枚は持っておいたほうがいいよね。 それでも私が楽天カード民に別カードを持っておいた方がいい理由を説明する。 不正検知システム 楽天には不正検知システムといいうものがある。 要は、不正…

ディズニー旅行 振り返り

今回のディズニー旅行のよかったところとか こうすればよかったこととかを書いていく。 mmaa88.hatenablog.com mmaa88.hatenablog.com mmaa88.hatenablog.com ☆良かったこと ・路線を事前に調べていたので、焦ったりすることがなかった ・ディズニーMAPを持…

ディズニー旅行記3

前回の続き mmaa88.hatenablog.com ディズニーに着いてからは正直そんなに書くことはないんだけども。 マジで混んでた。 前回来たのが2023の5月だったんだけど、その時より混んでた気がする。 ソルトポップコーンの行列、何回も折り返してたからね。 結局並…

ディズニー旅行記2

前回の続き mmaa88.hatenablog.com 新宿駅には予定時刻通りに着いた。 遅延なく着いて一安心。 ここから電車に乗り換え。 10分ほど待って、埼京線に乗りまず新木場へ向かう。 所要時間は約30分ほど。 乗り込んだ時点で、だいぶ混んでいた。 超満員ではないん…

ディズニー旅行記1

ディズニー旅行記を書く。 出発の前日の出来事から。 私は旅行の出発の前日の夜ご飯は卵雑炊にしている。 朝からお腹痛くなりたくないからね。 でもお昼は特に決めてなかったの。 ここ最近のお昼ご飯は梅おにぎりが多かったからそれでもよかったんだけど な…

結局、人に期待すべきじゃない

ディズニーランドへ行ってきた。 書きたいことがいろいろありすぎる。 まず、今回ディズニーで嫌な気持ちなった出来事があった。 お土産売り場でクッキーを取ろうとした時に、ちょうど そのクッキーを品出ししている店員さんがいた。 そこで「それひとつくだ…

ニシダ更生プログラムを観て思ったこと

ラランドのYouTubeチャンネルの動画、 「ニシダ更生プログラム」を観ました。 www.youtube.com 前置き この動画さー、すごい評価されていること知っていたんだけど ずっと観てなかったんだよね。 以前数分見かけたけど、その頃はあんまりラランドのこと知ら…

現代社会と怒りについて

現代社会において、「怒り」ってすごく相性が悪い感情だと思う。 一瞬の怒りで人生後悔するような大事に発展することだってある。 特に車に乗っていると、些細なことで一瞬で怒りのボルテージがMAXになる。 危険運転とか、煽りとかね。 咄嗟に「反撃してやり…

10年後のIVE

10年後のIVEのみんなは何をしているんだろう。 韓国アイドル事情とか全然知らないだけどさ 10年後、イソ以外はみんな30歳くらい イソは26歳かな? みんなまだアイドルしているんだろうか? TWICEとか平均年齢20代後半だよね。 IVEのパフォーマンスって、本当…