読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれ大好き

ファッションか好きな私のブログ

2017年春 東京ガールズコレクションレポ!!

2017年春のTGCに行ってきました。

 

事前にネットでレポとか少し読みましたが、

行って発見もあったのでレポしてみます。

 

 

今回は、国立代々木競技場が会場でした。

13時開場、15時開演。

ネットでは、早い人は8時には並んでいると書いてありました(*_*)!!

さすがにそこまでのガチ勢ではないので

ゆっくりめに行きました。

12時30分くらいに着いたのですが、

すでに長蛇の列!!

13時に開場しましたが、中に入れたのは

13時45分でしたww

私たちは指定席だったので、早く行こうが

遅く行こうが変わらなかったですね。

ちなみに、原宿駅は意外にそこまで混雑していませんでした。

 

開演するまでは、トイレへ行ったり、

基本喋ったりでしたね。

 

いざ開演

 

ここはざっくりといきます。

とにかく、有名モデルがたくさんでてきて

興奮しっぱなしでした。

双眼鏡を持って行ったのは正解でした。

せっかく行くなら、持っていったほうが

よいと思います。

 

ブースについて

 

ネットでは、いろいろなブースがあって、

楽しいので回るべき!と書いてありましたが、、、

 

はっきり行って無理でした。。

 

というか、コレクションを見たい人は無理です。

休憩時間は10分程度しかありません。

ブースはどこもすごく並んでいます。

並んでいるだけで休憩が終わり、コレクションが始まってしまいます。

そして、場所にもよりますが、

自分の席に戻るのも大変です。

通路は基本的に1方通行。

ぐるっと一周しないと元の場所へ戻れません😭

その道もなかなか進めず😭

 

ですので、コレクションも全部見たくて

ブースもある程度回りたい方は、

開場から開演の間に行くべきですね。

 

TGCのおみやげ

 

ネットで、おみやげは最後に来場者全員に配られると聞いていて、割と楽しみにしていました。

 

が、、、

 

貰えませんでした😂😂😂😂😂😂

 

なんと全員分用意されていなかったのです!!

おみやげを渡すのも時間がかかりますから、

前へ進めません。20分くらいは外にいましたね。

もう少し!ってとこまできたら、

スタッフさんに

「今回のおみやげは数が終了しましたので、

外側からおかえりくださいー!」との放送が😭😭

全員もらえると思っていたのでショックでした。

しかしさすが日本ですね。

えーー!!!とか

ふざけんなよ!!!!など騒ぎもなく

みんな行儀よく帰っていきました。

 

 

ざっとこんな感じでした!

疲れましたが、本当に行ってよかったです。

モデルさん、ほんっとうにキレイでしたよ。

いろいろなサプライズゲストや、

アーティストライブもあるし、

行かなきゃ損です!!

 

次も行きたいと思います💕💕