タイトルのとおり!

久々にセルフヘアカラー

 

 

久々にセルフヘアカラーした。

 

理由は以下

・病院代が結構かかるので節約のため

・最近、美容院に満足いかないことが多いため

 

で、セルフヘアカラーした感想

 

・やっぱり美容院で染めたほうがいい。

 

 

私、半年前くらいにハイライトを2回くらいいれてるから、

ムラがでやすいんだよね。

めっちゃ節約にはなったけど。

だけど最近美容院で染めても思うような仕上がり

ならなかったことが多かったからなあ。

 

今回、これを使った。

 

f:id:mmaa88:20210307104220j:plain

ロイヤルブラウン

 

 

染めてる時間15分

置き時間25分

だったんだけど、思ったよりも暗くならなくてまだ明るいなーー。

 

私いつも明るいヘアカラーばかりやってたんけど

今回はかなり暗くしようと思ってた。

理由は、頭が明るいと老けて見える&髪がパサパサにみえるから。

 

なんかこう、おばさんとかで髪ずっと染めれてなくて

明るいオレンジみたいになってる人いるでしょ。

あんな感じ。すごく下品な印象。

 

あと、明るくすると維持がめちゃ大変。

ブリーチして髪染めると透明感がでてきれいなんだけど

すぐ金髪になっちゃうしね。

そうすると汚くなるんだよ〜〜、、

なんで色の抜けた金髪ってあんなに汚く見えるんだろ。

 

私今、正直そんなに髪の毛パサパサじゃないんだよね。

だけどショートヘアにしてたとき、結構すいてたから

毛先が少なくてそれもあってかパサパサに見える。

 

 

まあ、とにかく次染めるのは2ヶ月後くらいだけど

美容院で染めようと決意しました。