タイトルのとおり!

被害者モードが止まらない

 

最近の自分の仕事に対する被害者モードが日に日に増している。

 

前まではできないのは全て自分のせいだと思っていたんだけど

 

最近は、なんでここまでやらないといけないんだろうって思っている

 

多分、もしも上司にそのことを伝えたら、仕事は減らしてくれると思う。

すごく頭のいい人だから。

 

なんで私がそこまでやらないといけなんだろう?

 

もうそれしか思っていない。

 

そりゃあ暇よりは比べ物にならないくらいいいんだけどさ、、、、。。

 

すごいモヤモヤする。

 

業務内容も、指示の仕方が悪いと思う。

だけど、ちゃんと分からないと伝えられていない私にも非はあるって思っちゃう、

 

こうしてこうすればできるって言われてもすぐに理解できない自分にも

モヤモヤする。

だけど、後は誰かに聞いてくださいって丸投げされてもわからない。

 

わからない仕事をひとつずつこなしていて

他の仕事のチェックが回らない。

それに対してできていないと言われても、

こっちは丸投げされたものを解読して人に聞いて

分からない中全部やってるのにって思う。

 

だって、私は社員とは給料も福利厚生も全く違う。

ボーナスだってない。

なのに同じレベルを求められても困る、

そう思う反面、なんで派遣社員やってるんだろって悲しくもなる

 

私の隣にいる派遣のAさん。

彼女はとても優秀だ。

 

それに落ち込んでいる自分もいる。

 

Aさん、頭がよくて羨ましい。