タイトルのとおり!

いっぱいいっぱいになるとき

 

言いたいことが言えないことが続くと

すぐにいっぱいいいぱいになる。

 

最近は仕事のことでモヤモヤすることが多い。

プラスして家族のことでも。

 

自分が今まで、どれだけ

自分の想いを殺してきたかが分かる。

 

悲しかった、こうして欲しかった、

そういった感情を全て飲み込んでいた。

家族に対して。

今も別にそうだけど。

今でも苦しさは変わらないけど。

 

 

彼は、結婚の話をさけているのか?

そう思う瞬間がたびたびある。

 

彼と結婚の話になったことは一度もない。

 

昨日、彼と本屋に行った。

女性誌コーナーへ行くと付録が前面に押し出されている雑誌がたくさんある。

その中の一つがゼクシーだった。

ゼクシーの付録がJILLSTUART のエコバッグでかわいかったから

「これかわいいーなー」って言ったら

彼が、「本当だ、かわいいね」と言って

一人で女性誌コーナーから離れてどこかへ行ってしまった。

 

彼は基本、私の近くから離れるときは

「向こうみてくるね、」とか何かしら言う。

 

それが結婚について触れて欲しくないのかと思ってしまった。

だけど自分でも気にし過ぎな気もするけど。

 

これは後から気付いたことなんだけど、

昨日のデートの帰り道の会話で、

「私が作るネギ塩丼めっちゃおいしいんだよ」って話をした

彼は「そうなんだ、どうやって作るの?」と聞いてきて

話は終了した。

食べ物の話になると彼は絶対

「食べてみたい」というのに、

一言も言わずに「どうやって作るの?」と

会話の方向性をずらしている気がしてきた。

食べてみたいとかいうと今は現実的に無理だし(お互い実家)

そういう流れになるのが嫌なのか?と思った。

 

昨日と今日は、割りとそのことで頭がいっぱいになってしまった。

彼にラインして、聞こうとも思ったけどやめた。

直接話した方がいいから。

明後日また彼と会うからその時に聞きたいけど

聞けるかな、、、、。

 

結婚の話は、女性からするべきじゃないって

よくネット記事でみるけど

だけど、この話って避け続けることか???

 

頑張って、明後日は彼に聞いてみようと思う。

ファイト自分。