タイトルのとおり!

派遣しんどい

 

基本毎日、派遣やめたいって思ってるんだけど

最近その気持ちがものすごく強い。

あと、ストレスで寝てる間に食いしばりしてるみたい、、。

 

元々、仕事がめちゃ暇でそれがストレスだった。

けど最近は振られる仕事も少しだけ増えて

既存の仕事もゆっくりやったり、

効率の良い方法探したりと

なんだかんだでやりくりしてた。

 

だけど、新しく追加された仕事が

作業系の仕事で、それがストレス。

前の場所にいたときは、その仕事は

他場所の仕事だから絶対やらなかった。

正直、今の場所でなんでこんなことしてるんだろうって思ってる。

重いし、物を運んだりしたくない。

事務なのに、、。

それがものすごくストレス。

あと、これ何度も言ってて、

もう仕方ないことわかってるんだけど

仕事内容が単純なのと

本当に雑務なのが苦痛。

プレッシャーとかなくていいんだけどね。

けど、こんなことしかやってなくて

これから先の人生大丈夫なのか?って思いが常にある。

脳みそが腐っていきそうで怖くて仕方ない。

 

 

ちょっと話それるんだけど、

YouTube石原さとみちゃんと水卜アナの対談を見た。

水卜アナが、

悩みに直面したときはどうしてましたか?

という問いに対してさとみちゃんは

「悩みをそのままにしなかった。とてもしんどかったけど、悩みに向き合った。

もう同じことで悩みたくないと思ったから」と言っていた。

その言葉に少し心が動いた。

あー、そうだなあって。

ずっと同じことで悩んでるのは

悩みを放置していたり、行動してないからだなって。

仕事のことでずっと悩んでいるのも

派遣っていう労働を選んでいるのは自分だしね。

別の仕事始めたら、それはそれで悩みは出るだろうし、きっと今の職場に戻りたくて仕方なくなると思う。

それくらい、居心地の良い職場だからね。

 

けど、ここは私のいる場所じゃない。