タイトルのとおり!

本当に必要なもの

 

 

今日はめちゃめちゃ久しぶりに定時で帰った。

なんか今日仕事暇だったな。

 

最近、見た目への悩みがすごい。

最近に始まったことじゃないけど、最近特にすごい。

 

どんどん自信がなくなっていく。

 

だから今、コンプレックスを直そうとしているんだけど

ふと気付く。

 

コンプレックスが治ればそりゃ1番いいけど

本当に必要なものは、

完璧な自分じゃなくてもいい、と思えることなんじゃないかって

(でもこれ人生で何度も気付いている気がするけど、、)

 

コンプレックスはそれはそれで、向き合っていこうと思う。

避けていたって何にもならない。

 

見た目のコンプレックスじゃなくても

いつもこの沼にはまる。

 

恋人と別れた時とか。

自分の価値は恋人がいること全てだったから

その人がいなくなったら自分には何もなくなってしまうから。

 

あー、、なんか苦しいな。劣等感が刺激される。

 

完璧じゃなきゃいけないと思い込んでいる。

強くないと、かわいくないといけない。

人よりも目立つ存在じゃないといけない。

目を惹く外見をもっていないといけない。

楽しい話ができないといけない。

弱さがあってはいけない。

 

そういうの全部とっぱらって生きていけたらな。

 

人にも求めてしまうのも、苦しくなる。