タイトルのとおり!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識の答え

今日、旦那が帰ってきて、スマホを机の上に置いた。 スマホは画面が見える状態になっていて パッと目に入ったのは、ヒゲダンの曲のジャケットだった。 つまり、さっきまで音楽アプリで再生していた曲のジャケットを見たと言うこと。 この時点で、ヒゲダンの…

最高の教師

おもしろい。 1話はあまりにもいじめ側生徒に腹が立ってみてられないかんじだったけど、2話、3話は見入っちゃった。 九条先生の言葉が染みる。 高校時代を思い出す。 息苦しい空間。 発言権がなくて、空気のように過ごしてたな。 いじめられたりしなかったけ…

ホールケーキ食べたい

ホールケーキを1人で食べたい。 この願望って多分、中学生くらいからあるから、10年は余裕で超えてる。 ものによるけど、シャトレーゼだったら4000円以下で買えるよね。 のに、今まで実行しなかったなー。 自分でお金稼ぐようになったから いくらでも出来る…

トイレの夢

夢の中でトイレ行くと絶対汚いんだよね。 ちょっと汚いとかじゃなくて 今まで見たことがないくらい汚い。 今日も夢で見たトイレは物凄く汚かった。 で、いつも汚いけど、どうにかトイレしようとしてやっぱりやめるんだよね。 あまりにも汚いし、だいたいドア…

桜井野の花さん

桜井野の花さん。 7年ほど前から知っている。 ほんとにきっかけがわからないんだけど、何かを調べていたらののかさんのブログに辿り着いた。 今でこそ、若い子でキャバ嬢に憧れる子多いけど、当時はそんなことなかった。 でも私は当時からキャバ嬢に憧れてい…

疲れたい

日々暇すぎるせいか、ものすごく疲れたい。 精神的にじゃなくて、肉体的に。 登山してみたい。 この前、クレイジージャーニーって番組で、超過酷なトライアスロンやってた。 総距離約600キロ。 私には当たり前だけど到底無理、 けど、本当にすごい。 体力云…

食事代は男性が払うべきか?

よく物議を醸すこの話題。 結局、付き合いたい女性がいるなら、 つべこべ言ってないで払えば?って思うな。 だってそっちの方が勝率あがるじゃん。 それを「自分で食べたものは自分で払うべき」とか正論が本当に正しいと思ってる人が騒いでるだけだとおもう…

書く気がない

書きたいことがない。。 前から思ってたんだけど、スマホで打つのってあんまり楽しくないんだよねー。 パソコンのタイピングが好き。 カチカチして大好き。 ただ、MacBookは結構キーボードが平たいからそんなに楽しくないw ゲーミングPCとか最高なんだよね。…

仲良くなりたかった子

中学のときのMちゃん 私はいつも、Kちゃん、Mちゃんと一緒にいた。Kちゃんとは2人でいても全然平気だったけど、Mちゃんといるときは少し緊張というか、少しだけ気まずいかんじがあった。 でもほんとは、もっと仲良くなりたかったな。 私は、ずっと人との仲の…

ほんとの私とは?

自分って2人いると思わない? 理性的な自分 本能的な自分 基本的には理性で成り立っているけど 感情が揺さぶることがあると 本能的な自分に自分が乗っ取られてしまうかんじ。 感情は操作できない。 でも、出てきた感情に対して、 どうアプローチするかは自分…

もしも神になったら

神になったら、この世界をそっと終わらせる。 誰も苦しまないように、 誰も気付かないように そっと終わらせる。

哀しい生き物

自尊感情が育たなかった人間は 自分のことも他人のことも否定して 自己嫌悪になって そんな人生なのか? なんて哀しい生き物なんだろう 誰か救ってあげてほしい

嫌いなものは?

この世

多少は

みんな、 多少の不満は受け入れて生きてこうな😇😇😇 殺意湧くことがあっても、表に出さず、 粛々と生きてこうな😇 それは決して負けでも弱いことでもない。

いつだって自分のことは見えない

なぜこんなにも自分を見つめることは難しいんだろうね。 たまに、私は旦那に対して「私はこんなに旦那が普段気づかないような家事をたくさんしているのに」って思うことが多い。 それは事実だけど。 私だって、旦那にばかり任せて自分がやっていないことたく…

ジョジョの奇妙な冒険〜ダイヤモンドは砕けない〜

最近、ジョジョにはまっている。 私は、「人気のアニメはおもしろいから斜に構えず見てみるべき」っていう思想持っている。 ジョジョが人気なことはずっと前から知っていて、 実は何年か前に見たことがあったんだよね。(ただどのシリーズだったかわからない…

なんとなく大丈夫と思えるときって?

やらなきゃいけないことに対して、 なんとなく大丈夫と思う時ってない? そういう時って、 ・全く着手してない ・少し着手しただけで安心した のどちらかだと思っている。 自分の今までの人生的にね。

社会から逃れることはできない

私は人付き合いが嫌いなんじゃなくて、 極端に怖くて苦手なだけ。 というか、本心でいえば好きなんだよ。 人と話せた時は、嬉しいもん。 私は、誰とも繋がりたくないと考えながらも、いつも誰かとの繋がりを求めてる。 けど、できないから、拒絶してる。 う…

ペンギンは空を飛べない

できないものはできないんだよ

しあわせ

旦那とイオンでクレープを食べる。 たったそれだけのことが どれだけ幸せなんだろうか。

胸が苦しいぜ

生きていると、自分の不甲斐なさや至らなさに打ちひしがれる時があるよね

未来のわたしへ

未来の私は、自分を許してあげれている?

追加

下の記事に追加なんだけど 戦国武将も好きなんだよね。 めちゃめちゃ作戦会議してるじゃん? それだけw

考えているようで考えていない

私って、考えることが好きって結構思ったり言ったりしてるんだけど、実際は苦手だし、あんまり考えてないんだよね。。w いや、でも好きって気持ちは本当。 好きってよりか、憧れなのかな? なんで苦手かと思ったかというと、 今就活のために志望理由とか考え…

祈ってばかりいた頃

このブログって過去の回想めちゃめちゃ多いよね?w 私、中学生の頃から日記を書いているのね。 最近は全然書いてないんだけど、 中学校の頃は毎日毎日何ページも書きまくってたなw 日記を書くことがすっごく楽しかった。 それを読み返すとすごくおもしろい。…

この世から不快なものは消せない

この世から不快なものや、怖いものを全て消し去るなんて無理なんだ。 痩せ我慢する必要はないし、自分で対策とることは大切だけど。 ストレスはあって当たり前。 ストレスを感じた時に、「こんなことでいちいちストレスを感じちゃダメだ」とか考えて、抑制す…

ネガティヴな考えが好きなんだね

前々から気付いてたけど、 私、ネガティヴに考えるのがきっと好きなんだよね。 過去のうまくいかなかった出来事とか 悲しいこととか それは反芻することが好きなんだ。 昔何かの本で読んだ。 脳は予定調和が好きだから、嫌な過去を思い出すと嫌な気持ちにな…

チェキの使い道がない

これ書いたことある気がするんだけど、、。 私、チェキを2年前くらいから持ってるのね。 どうしても欲しくて欲しくてさ。 私が持ってるタイプは、デジカメみたいに撮った後で確認してから印刷できる。 プラスして、スマホの写真を送信して印刷もできる。 だ…

生理前

今まで意識してなかったんだけど、 生理前って食欲増すね。 食欲増すというか、お腹いっぱいなのに、食べ足りないみたいな感じ。 今日も、お腹いっぱいなのに追加でご飯食べちゃって、その後お菓子食べて、お腹パンパン。 で、今消化不良でお腹痛い。 いっぱ…

不安の原因

今、Sotaroさんの、 12年間苦しんだ不安症を完全完治させた方法2を読んでいる。 そこで衝撃的なだったこと。 「不安症の人に、直接的な大きな原因はほとんどない」 「原因探しをしてもほぼ意味がない」 衝撃的だったけど、腑に落ちた。 私は異常なまでに人目…