タイトルのとおり!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】グレイトギフト第一話 感想

木曜ドラマ『グレイトギフト』|テレビ朝日 第一話を観た段階で、二話目は観ないかもなあという感想 藤巻(反町隆史)の感情表現が下手すぎる もちろん反町隆史の演技の話ではなく、役柄の話ね。 過去何があったのか1話の段階ではわからなかったけど、 家族…

Youtuberすごすぎる

Youtuberまじですごすぎる。 あとインスタグラマーっていうかインスタで稼いでる人も。 マジで、投稿するネタ考えるの大変すぎ。 多分、芸能人とか、人によっては事務所に入っているYoutuberは 企画を考えてくれる人もいるとは思う。 それはそれですごいけど…

いちごモチーフが好き

小学生の頃からいちごモチーフが好き。 きっかけは忘れたんだけど、いちごモチーフですごく印象に残っている出来事がある。 小学4年生が5年生くらいの頃、学年で1番のお金持ちの女の子が いちごのお道具箱を持っていた。 お道具箱といっても、学校の机の中…

似合うだけが全てじゃない

www.youtube.com ふーりーちゃんという子のメイク動画を見た。 いむたんの動画で知って、可愛い子だなあと思ったから検索した。 www.youtube.com 1つ目のメイク動画のコメント欄に 「イエベだからオレンジ系の方が似合うよー」 というコメントがちらほら。 …

黙ってオレンジ

私、オレンジ色のものってそんなに好んで買ったりしない。 オレンジ色自体はかわいいし、オレンジのインテリアとかもかわいいんだよ。 オレンジ味とかも大好き。 けど、自分の理想とするイメージにオレンジって入ってないんだよね。 オレンジってさ「元気」…

怒ることに対する罪悪感

昔から、怒ることに対する罪悪感がある。 ・あんなに怒らなくてよかったんじゃないか ・怒るなんて幼稚なんじゃないか ・感情が制御できないのはみっともない 怒った後、ずっとずっともやもやする。 本当なのか知らないけど、日本人ってあんまり感情出さない…

天使と悪魔

1個前の記事を書いた直後に気付いたんだけどさ mmaa88.hatenablog.com 私、「天使と悪魔」が大好き 悪魔が好きってことはずっと気付いていたんだけど 天使も好きだったとはあんまり意識していなかった。 そういえば、悪魔みたいな強そうで悪そうなのも好き…

自問自答ファッション

noteを漁りまくってたら、「自問自答ファッション」というものに出会った。 あきやあさみさんが提唱しているもので、 「自問自答を繰り返し、自分のなりたいコンセプトに合わせたコーデを作る」みたいな感じ。 noteの記事貼り付けたいんだけど、貼り付け方が…

1番好きな色が1番似合わない

私の1番好きな色 それはくすみカラー 特にくすみピンクが本当に本当に大好きで、 かれこれ好きになって10年近く経つ気がする。多分。 が、その大好きなくすみカラーが多分1番似合わない。。 くすみピンクもまあ似合わないんだけど とんでもなくに合わないの…

最近のトレンド

私個人としての最近のトレンドカラー (最近って本当に数日前からw) ミルキーカラー キャンディーカラー このワードがトレンドにくるなんて、、ほんといつぶり? ずっと好きなカラーではあったけど、逆に少し避けてきた色でもあったなー。 なんかさ、こうい…

色彩心理

色彩心理の本をいくつか読んだ。 色が大好きだから私がいかにも好きそうな分野。 とはいっても、読む前は正直あまり信じていないというか なんとなあく、ちょっとだけうさんくさいような スピリチュアル系なのかなって思ってた。 実際は読む前よりもかなり納…

コスメどはまり

コスメの話ってここでしてるっけ? したような気はする。。 そしてまたまた何度でも同じ話をする。 最近コスメにどハマりしていて、その流れで以前よりもメイク動画見てるんだけど 今日はいむたんの動画見てた。 そしてアップされているメイク動画全部見た!…

映画 約束のネバーランド 観た

以下ネタバレ ------------------------------------------ この前地上波で放映されていたので観ました。 ちなみに、アニメは観たことあるけど、 おそらく映画のラストと同じくらいのところだったかな。 脱出成功したところまで。 感想 1番気になったのは、…

環奈ちゃんは何べ?

またパーソナルカラーの話。 この前、橋本環奈ちゃんのパーソナルカラーを調べたら 「イエベ春」と出てきた。 あと結構多かったのは 「イエベ春っぽさはあるけど、イエベともブルベともいいずらい。」っていう意見。 ほおーー。 やっぱりさ、イエベとかブル…

SEX and The City 2 観た

amazon prime videoで観たよ。 シーズン1は残念ながら観れない。 というか、検索するとヒットするんだけど 現在ご利用いただけませんって出る。 多分過去は会員だったら観れたんだと思う。 でも今観れないなら消してくれない???? おそらくまたいつか観…

食器戻しめんどくさすぎる

1番嫌いな家事が食器戻し。 あれほんっとうにめんどくさくない? うちの食器洗った後に食器を乾かすためにおく場所が小さいこともあって 洗った食器を結構重ねるのね。 だから、ごちゃごちゃしていて、 食器をひとつとると崩れたりする。 で、毎日毎日洗って…

プリティーウーマン 感想

映画、プリティーウーマンを観ました。 名前は知っているような、知らなかったような自分の中ではそのくらいの認知度。 観ようと思ったきっかけは昨日見ていた雑誌。 その雑誌のこちらの指輪が掲載されていた。 フレッド「プリティウーマン」コレクションか…

イエベ秋でも青みピンクリップ使う方法

私はイエベ秋春のウォームタイプ。 どっぷり黄みが必要で、青みが本当に苦手。 多分、全タイプの中で1番青みが苦手なタイプなんじゃないかな? でも!いろいろリップを混ぜて使ってみて実験してたんだけど 青みリップを使える方法が見つかったよ! (といっ…

リップ選ぶの難しすぎる

リップ選ぶのって本当に難しい。。 公式で出されている写真と、実際にYouTubeでレビューしている色味も違うし 自分の手に出した時と唇に塗った時も全然違うし。 まっじで難しい。 そもそも私の唇の色が元々すごい濃いんだよね。 あーー。唇の色が薄い人が羨…

パーソナルカラーおもしろい

最近はパーソナルカラーの話ばっかりなんだけど やっぱパーソナルカラーっておもしろい。 なんかさ、パーソナルカラーにバチっとハマっている人って すっごい心地よくない? もちろん、自分が好きな色を使うのが1番なんだけど 例えばアイドルとかYoutuberと…

とにもかくにもくすんだ色が好き

何度も話しているけど最近の自分のブームは「色」 前回からさらにいろいろ調べて、 自分のパーソナルカラーは現在の区分けでいうと「秋春」と診断。 その中でもウォームタイプだと思っている 理由は、ウォームタイプはイエローベースを基本とし、 ・中明度〜…