タイトルのとおり!

イエベ秋でも青みピンクリップ使う方法

 

私はイエベ秋春のウォームタイプ。

どっぷり黄みが必要で、青みが本当に苦手。

多分、全タイプの中で1番青みが苦手なタイプなんじゃないかな?

でも!いろいろリップを混ぜて使ってみて実験してたんだけど

青みリップを使える方法が見つかったよ!

(といってもイエベ秋のウォームタイプに限るとは思う)

 

青みよりも苦手なものがあった

私は、何よりも青みが苦手だと思っていたのね。

だけど、青みよりも、「鮮やかさ」が苦手だということに気づきました。

暗いのもそんなにベストで似合うわけじゃないけど、

鮮やかさみたいな違和感はない。

とにもかくにも鮮やかな色が似合わない。

1番得意なオレンジリップでさえ、鮮やかなオレンジを塗ると、

顔とリップが別物みたいになる。

長々と書いたけど、要は鮮やかさを抑えたリップなら、

多少の青みがあっても使えるということ。

これは本当に驚き。

青みは絶対無理と思っていたから新たな発見だったな〜〜。

 

たまには違う自分を見たい

 

結局、自分に似合うのは鮮やかさを抑えたオレンジリップとか

コーラルピンクなんだけど、

それだと同じようなリップが集まってくるし、

メイクに飽きる。

やっぱりブルベ夏憧れ民としては青みピンクも使いたい!

パーソナルカラーとか知らなかった頃みたいに、

「この色かわいい!」という理由だけでリップ買いたい!!

そうは言ってもガッツリ青みピンクリップを買う勇気はないけど、、。

自分にとってベストカラーじゃなくても、

たまに違った自分が見られるのは本当に楽しい。