タイトルのとおり!

2021-01-01から1年間の記事一覧

必要に迫られない

結局、好きなこと以外は必要に迫られないとやれない ダイエットも 痩せたいけど痩せなくても大丈夫なんだもん ブログ更新もプログラミング学習も 何の必要にも迫られていない。自分がやるかやらないか ただそれだけ ラクな方向に走ってしまうのは当然の摂理…

彼の何を知っているんだろう

私は、彼の何を知っているんだろう。 自分の都合の良い相手にしたいだけなんじゃないか 都合よく動いてほしいだけなんじゃないか 最近は自分が嫌になる。 どんどんわがままになっているだけな気がする

みんながんばってる

久々に地元の同級生とか先輩のTwitterをみた 高校時代にヤンキーっぽかった男子は 結婚して父親になり、地元の良さを発信する人になっていた。 イケメンだった先輩は美容師になり モデルの仕事やyoutubeも始めていた。 みんなそれぞれ人生が進んでいた。 私…

なんでみんなできるの??

ここでは何度も話しているかもしれないんだけど 中学校を卒表してから、 気付いたことがある。 みんないつ人と仲良くなっているの? 高校の3年間、クラスで仲良い子が本当にいなかったw いや、普通に仲良く話す子とかいたし、 いつも一緒に行動する子もいた…

意外とかわいかった

さっきなんとなく自撮りした。 しかもiPhoneの加工なしカメラで。 しかも動画で。 そしたら、自分が想像していたよりもかわいくてびっくりした。 最近、本当に自分の見た目がいやでいやで 美容のやる気も起きていなかった。 私が憧れているのは芸能人みたい…

彼のお誕生日

すぎちゃったけど 昨日は彼のお誕生日 本当におめでとう。 去年の今頃は12時になる前(誕生日が終わってしまう前)に 電話したなー。数十秒だけど。 めっちゃドキドキしたの覚えてる。 あと電話するか直前までめちゃめちゃ迷っていたの覚えている。 だって…

思い描いていた未来には届かない

小学生、中学生のとき 思い描いていた未来には届かない 頑張ればどうにかるなんて そんなことは無理なんだとこの歳になると思う 小さな頃から変わったこと 自信が本当になくなってしまった 昔は無条件で自信があったなあ。 自分はかわいくて、特別だと思って…

やっぱ無駄な時間だった

定期的に同じ話をしたくる。 ここなら何度でも話せるからいい。 私友達いないから全然人に話さないけど ここにはいろいろとかけてたのしい 前の仕事の話。 前の仕事の時間割 午前 現場に昨日分の生産台数を数えに行く&管理表回収 伝票出力 管理表貼り付け …

幼なじみの驚異的コミュ力

幼なじみ、といってももう連絡とったりする仲じゃないんだけどね。 以下Kちゃん。 Kちゃんはとにかくコミュ力が高かった。 いつの間にか仲良くなっている。 男女ともに本当に人気があった。 Kちゃんは学校の先生とも仲が良かった。 担任の先生、 保健室の先…

どうして仕事を辞めたいんだろう

ブログで稼ぐこと、調べれば調べるほど難しい。 けど当たり前だよね。 ビジネスとしてやっていくんだったら、 そんなに簡単にみんな稼げるなら今頃私だって稼げてたもん。 そうはいっても頭パンクしそうだw 私、今の仕事好きだよ。 っていうか環境が好き。 …

気持ちだけは一人前

今、仕事やめたくて仕方がない。 仕事辞めた後どうするか? 私はもう、就職はしないって考えている。 思えば、高校生のときから経営者になりたかったな。 誰からも指図を受けたくないって言ってw きっかけはいろいろあったけど、 情報系の勉強が好きだったな…

結婚の話を切り出す。

昨日は彼とデートだった。 前の記事で書いたこと、、 昨日の目標は、 "彼に結婚についてどう思っているのかきくこと" 結論、聞くことができた。 めっちゃくちゃ緊張した。 こんなに緊張する?ってくらい緊張した。 というか、聞くことが怖かったのかもしれな…

こそ練

一個前の記事の続き。 私は自分の思っていることを伝えることがとても苦手だ。 苦手、というより 慣れてない? 25年間生きてきてほとんど 思っていることが伝えられてなかったから。 伝えてはいけないものと思っていたから。 それにまずは気付けたことでも…

いっぱいいっぱいになるとき

言いたいことが言えないことが続くと すぐにいっぱいいいぱいになる。 最近は仕事のことでモヤモヤすることが多い。 プラスして家族のことでも。 自分が今まで、どれだけ 自分の想いを殺してきたかが分かる。 悲しかった、こうして欲しかった、 そういった感…

自分どうした

最近の自分、ほんとどうしたって感じだ。 卑屈が過ぎている。 ファッションも好きな服が着れない。 もっともっと自分が好きに生きたらいいのに。 人から見てバカにされないようにだけを気にして生きている。

自分どうした

最近の自分、ほんとどうしたって感じだ。 卑屈が過ぎている。 ファッションも好きな服が着れない。 もっともっと自分が好きに生きたらいいのに。 人から見てバカにされないようにだけを気にして生きている。

自分どうした

最近の自分、ほんとどうしたって感じだ。 卑屈が過ぎている。 ファッションも好きな服が着れない。 もっともっと自分が好きに生きたらいいのに。 人から見てバカにされないようにだけを気にして生きている。

あと10ヶ月

あと10ヶ月で会社を辞める。 がんばらないと

本当に必要なもの

今日はめちゃめちゃ久しぶりに定時で帰った。 なんか今日仕事暇だったな。 最近、見た目への悩みがすごい。 最近に始まったことじゃないけど、最近特にすごい。 どんどん自信がなくなっていく。 だから今、コンプレックスを直そうとしているんだけど ふと気…

被害者モードが止まらない

最近の自分の仕事に対する被害者モードが日に日に増している。 前まではできないのは全て自分のせいだと思っていたんだけど 最近は、なんでここまでやらないといけないんだろうって思っている 多分、もしも上司にそのことを伝えたら、仕事は減らしてくれると…

めんどくさいことを押し付けられているだけでは?

運用がうまくいっていない業務がある。 元々私の仕事じゃなかったのに、 最初にその業務でミスがあると困るのが私のため 仕方なくミスがないかチェックしていた。 その業務を押し付けられそうになっている。 元の運用がうまくいっていないものを はいあとは…

心がときめくもの

この前のホワイトデー、 彼がゴディバのチョコとイブサンローランのリップをくれた。 めっちゃめちゃ嬉しかった。 そういうのもらったことなかったし、 GODIVAテンション上がるし、 イブサンローランのリップはずっと欲しかったし。 それに、仕事で毎日大変…

派遣社員はどこまで仕事する?

金曜日、仕事でいやなことがあった。 それで早退した。 っていうか先週同じ案件でずっといやなことが重なっていた。 いや、正確にいえばその案件は始まった頃からずっといやだった。 そして周りの人に言われたこと。 「派遣なんだから、そんなに全部社員にな…

高くて良いもの。安くて良いもの。

それぞれ良さがあるよね、って話。 最近、こまごました小さな出費を抑えてる。 500円以下くらいの小さい買い物。 以外と意識しないとちりつもになる。 コンビニでお菓子買うとか、 なんとなく100均で買っちゃうものとか。 だから、最近の買い物の基準は …

高くて良いもの。安くて良いもの。

それぞれ良さがあるよね、って話。 最近、こまごました小さな出費を抑えてる。 500円以下くらいの小さい買い物。 以外と意識しないとちりつもになる。 コンビニでお菓子買うとか、 なんとなく100均で買っちゃうものとか。 だから、最近の買い物の基準は …

なんかださい?

最近の自分。 なんかださい??w 多分、大部分が髪の毛だと思っているんだけど。 1個下の記事でも描いたけど 髪色が汚かったんだよね。 髪色がオレンジみたいになっちゃうと 相乗効果で肌の色もくすんで見える気がする。 あと髪型。 今伸ばし途中だから跳ね…

久々にセルフヘアカラー

久々にセルフヘアカラーした。 理由は以下 ・病院代が結構かかるので節約のため ・最近、美容院に満足いかないことが多いため で、セルフヘアカラーした感想 ・やっぱり美容院で染めたほうがいい。 私、半年前くらいにハイライトを2回くらいいれてるから、 …

新しいことを始めるには

何か新しいことを始めようと思ったとき、 大抵の場合はマニュアルとかロードマップみたいなものが存在する。 本でもネットでも今なら探せばいくらでもある。 最初の自分の状態がゼロだとして 1〜2まで2〜3までの手順方法が記載してあるとする。 この手順…

これからの目標

これからの目標を決めていきたいと思う。 まずは箇条書きにする。 ★今よりもかわいくなる ・歯列矯正をする ・眉下切開手術をする ★お金をためる ・会社に勤めなくても月15万を稼げるようにする ・毎月の給料を使う分を貯金する分で振り分ける ・自分は何…

どうせなら楽しく生きていたい。

今日、出かけた時に撮った写真みてびっくりした。 あれ、私こんな顔だったっけ????? 人に写真撮ってもらうことも自撮りもほぼなくて 鏡以外の自分をみてマジでびっくりした。 ちょっとぶさいくすぎでは?????? あとめっちゃ左右非対称。 結構受け…