タイトルのとおり!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会話広がらず

旦那に、1番きらいな家事は?と聞く うーん、うーん、1番とか聞かれるとわからない じゃあ1番じゃなくていいから、 きらいなのないの? うーん、今のところないかなあ といいつつ、さっきまではお皿片付けるのめんどくさいと言う 会話が広がらないことにイラ…

なんで?

みんなは人がこわいくないの? なんで? どうして? 私は、こわくてこわくて仕方ないのに

イエベ、ブルベ

高校生の時、色白で黒髪で可愛い子が何人かいた。 高校卒業したら、その子たちは 髪を茶色に染めていた。 もちろんかわいかったんだけど 染める前の方がかわいい気がした。 なぜかわからなかった。 だって、大体の人は、髪を染めると それだけで垢抜けたよう…

恥ずかしさ

私の人生、恥ずかしいって思いでいっぱいだった気がする。 中でも、高校生の時。 おばあちゃんが体が弱くなったからうちで暮らすことになった。 私はおばあちゃんに話しかけることができなかった。 言い訳のようだけど、 私は本当に本当に おばあちゃんのこ…

負のループ?

何もせずに寝転がっていたり 頭使わず座ってるだけど 血流が悪くなってだるくて眠くなってくる。 眠くなってくるからやる気もでなくなってくる。 負のループだ。 仕事をやめて3週間くらいたった。 ほぼなにもしてなくて、 飽きてきたっていうのと、 やっぱ…

好きな女の子のタイプ

絶対に好きになる女の子のタイプがある。 見た目的なことじゃなくて、内面の話でね。 それは、夢中になれるものがある子、 勉強熱心な子。 内容はなんでもいい。 美容でも、アニメでも、 自分が好きなものに対して めちゃめちゃ研究してる子。 そういう子が…

ださいってなに?

ダサいってなんだろう? ファッションの話ね。 ダサいとおしゃれって何が違うんだ? だって、結局スタイルいい人が着たらなんでもよく見えることは否めない。 そんなことより話したいことは 今の自分がめちゃめちゃダサく感じる。

恥ずかしい話

とても恥ずかしいん話なんだけど。 私、今までお金に無頓着で 給料明細とかちゃんと見てなかった。 税金とかも。 クレカ明細も。 銀行引き落とし明細も。 そのほかもいろいろ。 めんどくさくて避けてきた。 でもそれでどうにかなってきたから 何もわからなく…

完成させる

まずは完成させることって大事。 どれだけ下手でもまずは完成させる。 最初はそれが大事。

疲れた

今日、ジュエリーフェアみたいのやってて 行ったんだけど、すごいつかれた。 お店の人がずっとついてくる。 ずーっっと。 どんな石が好き?どんなデザインが好き? と。 商売だから仕方ないんだけど、 私には合わない。。 話を聞かなきゃ、相槌打たなきゃに…

こわい

人がこわい 怖くて怖くて仕方ない 臆病な自分

ガラケーって楽しかったよね

ガラケーっていいよね。 便利さでいったら、もちろんスマホだけど。 色とりどりの見た目で、文字を打つのもカチカチしてて好きだった。 メールがきたときに、キラキラ光るのも ドキドキしたなあ。 お金なくて着うたダウンロードなんてできないから、YouTube…

自由になりたい

他人から自由になりたい 他人の評価、言動 全てから 自由になりたい。 完全に自由になることは無理だと分かっている。 だけど、必要以上にビクビクしたり 価値観が合わないことにイライラしたり 不快なのに笑って合わせたり そういったことを限りなく少なく…

音過敏な人は全員AirPods買った方がいい

題名のままなんだけど まじで。 私、結構音過敏で。 特に家の中にいる時の 外の他人の声、子供の声、自動車の 音がめちゃめちゃ苦手。 AirPodsすると、全ての音を消すのは無理なんだけど、半分は消せる。 それに、うるさくても 私にはAirPodsがあるという安…