タイトルのとおり!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい?

ここでも再三話しているけどAさんの話。 Aさんすごいなあと思う。 それしかいうことないけど。 だけど、Aさんがやっている仕事が 本当は私がやるはずだったのになあと思うと少しつらくなる。。。 今の私にもたくさん仕事があっていろんな人との関わりがあれ…

言わない方がよかったかな

元々私がやっていてAさんに引き継いだ仕事がある。 それの表の体裁がデフォルトのままで整えてなかったから Aさんに整えてほしいとお願いした。 Aさんは快く引き受けてくれたけど、 言わない方がよかったかなあとモヤモヤ。 なんか、ダメだしみたいじゃん、…

仕事の取り合い?

何度か記事にしていると思うけど、 現状私の部署は仕事量に対して人が明らかに多い。 社員6名、派遣3名の部署なんだけど 社員は仕事がなくなることはない。 みんな別々の仕事してるから。 それにルーティン業務もあるけど、問題解決業務も多いから、 仕事…

しっくりくる服着ていたいじゃん

今日、GUでお買い物してきた〜。 UNIQLOも隣接しているのでいく予定だったけど疲れすぎてやめたw お会計約11500円。うーんちょっといきすぎたかも。 でもまあ、仕方ない。 購入したのは全て仕事用の服。 何着かパターン作ってローテションで着てこうと思って…

話をきかない彼と最後に爆発させる私

彼と付き合い始めて4ヶ月と少し。 気になるところが少しずつ顔を出し始める。 中でも最近1番気になること。 彼は私の話をきいていない これまで一緒にすごしていて何度も思う。 話をきいていないって無視されてる感じだし、 私に興味がないって言われてる感…

感想に正解なんてないはずなのに

今日、仕事でわからないことを上司のNさんに聞いていた。 取引先に送る表の読み方だったんだけど そこまでの経緯は省くけど、 「じゃあこの表は結構わかりにくいんですかね」って聞いたら Nさんが「え?そう思う?」って言った。 その瞬間私は「やば、間違え…

頼られたら嬉しいじゃん

頼られるのってなんだかんだ嬉しい。 誰かが私と仲良くしてくれたら嬉しい。 なのに、人にはできないんだよねw 迷惑かなって思っちゃう。 私、パソコンが好きなんだよね。 今年の3月にmacbook買ったばかりだけど 中学生のときはパソコンいじってるの趣味み…

コンプレックス復活

忘れていたコンプレックスが復活してしまった。 この前の記事でも書いた、7月から異動してきたAさん。 彼女をみていると、自分ができなかったことをしていて 羨ましくて仕方なくなってしまった。。。 この前比べてばっかじゃダメだって書いたけど そう簡単…

すごいって言われたかった

仕事でめちゃくちゃ頑張ってマクロ組んだんだけど そんなに感謝されなかったっっw 今私の中にある感情を吐き出すと 結局みんなあのマクロ使わないんだろうなー 無駄なことしちゃったかなーって感じ だけど今思った。 それでもやり続けることが大事なのかなっ…

仕事ができる・できないって?

7月から異動してきた子がいる。 その子がとっても仕事ができる子で、羨ましくて嫉妬してしまう。 あと自分と比べて自分のできなさに悲しくなっちゃう・・・ 以下Aさん Aさんが異動してきて3ヶ月とちょっと。 隣で彼女の仕事のやり方をみてきてとても尊敬す…

痩せたい理由

1番はかわいくなりたいから。 だって、可愛い方が得じゃん。 優しくされる気がするし、モテたら自己肯定感上がるし。 それに関連するけど、服装の幅が広がるから。 痩せる(かわいくなる)→かわいい服が着れる→さらにかわいくなる! それとこれもかなり重要…

彼の匂い

彼の匂いがあまり好きじゃない 彼の匂いというか彼の洗濯物の匂いなのだろうか? ホテルとかで服脱いで一緒にいる時は なんの匂いも感じないのに 服を着て隣にいるとなんとも言えない近づきたくないニオイになる 体臭は無臭なのに 服も洗われていて綺麗なは…

若くて無知だった頃

19歳〜22歳まで月ってた人(一個前記事の人とは別) そいつの悪口書きたい 今回はYとする まず、私恋愛経験が本当に少なくて男の人がよくわかっていなかった Yは4つ上だった。だから出会った当時Yは23歳だった。 Yはとにかく人に甘えながら生きてきた…

ゴミ人間は存在する

今の彼と出逢う前に一緒にいた人 離れた時はつらくてつらくて仕方なかったけど 今は本当にきもいし、離れられてよかったと思ってる マジできもかったから、ここにぶちまけたい。 ・何かと元カノと比べてくる 「元カノだったらこうしてくれた」 「元カノは想…

お別れ

会社でいつもお昼を一緒に食べていた子が退社した。 彼氏さんと東京で同棲するみたい。 最後にお菓子を渡したら、 涙ぐんで「一緒にごはん食べれて楽しかったです」って。 私も泣きそうになった。 本当はもっと仲良くなりたかったな。 とても好きだったけど …

積み上げられない仕事

今の仕事が好きだ。 暇じゃなければとっても好きだ。 だけど、好きと思えば思うほど虚しくなる。 派遣だから常にいつ辞めるかばかり考えている。 ここで上がっていくことはできない。 虚しいな。。。

辞め続けることの難しさ

ダイエットって本当に大変だなとつくづく思う。 大抵、何かを成し遂げたいときって 例えば勉強だったら毎日これをここまでやる、とか 「やる」ことを継続しなきゃいけない。 それも十分大変だけど、ダイエットは少し違う。 ダイエットは「やめる」ことを継続…

人に教えること

人に教えることが好きだ。 そう気づいたのは多分、高校生のときだったと思う。 部活をしていて後輩ができて教えていくうちに こう伝えたらわかりやすいかなって感がることが楽しかった。 自分の理解も深まる気がしたし 何よりも頼られてるって感じがするから…

彼の手がとても暖かかった

明日、彼が台湾出張に行ってしまう。 仕事自体は1ヶ月だけど、コロナの待機期間が台湾で2週間、 帰国後2週間あるので実質2ヶ月は会えないことになる。 彼と付き合ってもうすぐで4ヶ月。 出逢いも含めたら半年になる。 彼と出会って、付き合ってから 人…

セックスしてたら泣けてきた話

この前、彼とセックスした。 彼とセックスを初めてした時から思っていたけど、 彼はフェラ中、無言。 声も一切出さないし、呼吸も荒くなったりしない。 聞こえてくるのはホテルの空調音だけ。 ずーと無反応の彼、ちんこ舐めてる私。 何してるんだろ?という…

黒スキニーとポロシャツ

黒スキニーとポロシャツだけでさまになる。 スタイルがいい証拠 彼がかっこいい。 会社では服装に規定があって、男の人は襟付きのシャツじゃないとダメ。 そうなるとワイシャツかポロシャツかになるんだけど、 彼はポロシャツを着ている。 それに黒のパンツ …