タイトルのとおり!

人に教えること

 

人に教えることが好きだ。

そう気づいたのは多分、高校生のときだったと思う。

部活をしていて後輩ができて教えていくうちに

こう伝えたらわかりやすいかなって感がることが楽しかった。

自分の理解も深まる気がしたし

何よりも頼られてるって感じがするから。

だから人に教えることが好きだった。

それと同時に、リーダーになるのも好きだった。向いてなかったけど。

経営とかマーケティングとかすごくすごく好きだった。

だからそういう学校にも進学した。

 

私、間違った選択ばかりしてきたと思ってたけど

ちゃんと自分が進みたい道にいっていたんだね。

やっぱり私、正しかったんだ。

 

高校卒業してから人に教えるって機会がめっきりなくなってた。

だけど最近、同じ部署の子に教える機会が多くて、そんなことを思い出した。

あー、私、そういえば教えるの好きだったなって。

どうやったら効率的かつ合理的に物事が進むか、とか考えるのも好き。

全然できないんだけどw

 

頼られたいんだろうな、私。

そうすれば自分の居場所ができるって知ってるから。

 

昔はとにかく一人で考え込んでばかりだった。

一人でやらなきゃいけないとばかり思っていた。

それに、全部自分の功績にしたかった。

 

今は、頼ることが大事なんだと気づいた。

だけど今でも全部自分の功績にしたいって思っちゃうけどw

別に思うだけならいいよねw