タイトルのとおり!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の総合学習

今日、引っ越してきてから初めて近くの図書館に行った。 図書館自体行くの久しぶりだった。 そこで子供向けのコーナー見ていたら、 なんだか小中学生の頃の総合の時間のときのことを思いだした。 総合の時間といえば、 題材がある→図書館やネットで情報を調…

知らなくてよかった

10代の頃の自分のコンプレックスは 色が黒いこと 目が細いこと 足が太いこと だった。 それだけでよかった。 10代の頃に美容整形垢とか知っていたら 見た目が気になって気になって仕方ないと思う 今のコンプレックス 中顔面が長い 人中が長い 顔が平べっ…

暇しんどい

金曜日に上司に仕事が少なくて手があいていることを伝えた。 伝えている間、泣きそうになった。こらえたけど。 本当は、来週、再来週くらいまで業務の様子みてから 伝えようと思っていた。 まだ、入って1ヶ月たたないくらいだから。 新人は業務量が少ないっ…

選んでいるのはいつだって自分

散々、仕事が暇だとか、 派遣だからいろいろ仕事したくないとか言っている私だけど 選んでいるのはいつだって自分 だけどそう考えることで 主張することを投げ出している気がする。 危険な思考でもある。 全部自分のせいだってなることもあるから。 ここから…

失ったものは取り返せないから

仕事が暇だと精神に異常をきたす。 ・人生で無駄な時間を過ごしている気がしてくる ・みんな私が暇なのになんでほっとくんだろうってみんなを恨んできちゃう ・たいした業務できなくて、なんのためにいるんだろうと自問自答してきちゃう ・学習意欲がなくなる…

憂鬱、、

明日の仕事が憂鬱。 仕事がないから、、。 暇で暇で仕方ない。 まあ、難しい仕事でいっぱいいっぱいにはならないっていう良さはあるかもだけど 1日中暇を潰すのもつらすぎる。 なんで私っていつも暇なんだろ?? 今週のどこかで上司に言おうかなあ、 私ほん…

二次元の方がいい?

憧れの人を作るのが好きなんだけど 最近、実在する人物よりも 二次元の方がいい気がしてきた 理由は 実在する人物だと、自分との違いが 明白するぎるし、届かないから たとえば、私は可愛い人が好きで 今1番推してるのはキャバ嬢のひめかちゃん ひめかちゃん…

なんで

人が簡単にできることができないときがある

よかったこと

最近、やり始めてよかったこと ・アイメイク全部終えてからアイテープする 今までは、ベースメイク終わったらアイテープしてたんだけど、うまくいかないから だいたい15分〜20分とられる。 それでメイクの時間長引いていたんだけど、 アイメイク全部終わって…

はあ、、、

仕事がひま、、 一応、私は分析が好きだから ずーっと分析と数式を考えてて 時間は過ぎるんだけど、、、 普通にやることが、、ない。。 今日も1時間くらい説明みたいのあったんだけど、 それ以外、全く仕事がない。 仕事が暇だと気持ちがどんよりする、、 な…

やっぱり派遣

私、やっぱり 決められたことだけをするんじゃなくて 問題解決する方が好きだな、と 仕事してて思った。 能力があるから、って理由で 異動になったんだけど 私は派遣 前の部署がたまたま派遣でも 社員並みに仕事する部署だっただけ。 こっちの部署は派遣と社…

どんなに優秀な人でも

前、一緒に働いていたAさん、 彼女が異動してきたときのことを思い出した。 その時、人員は足りていたんだけど、会社の方針で人を増やした。 私も入って半年くらいだったから、 できることが少なくて、仕事があんまりなかった。 そんなときにAさんがきた。 …

仕事が暇

部署移動したんだけど、今のところ 仕事ひとつもないからものすっごい暇。 前の部署の引き継ぎとか作ってるだけ、、。 でもよく考えてみれば、 少し前から暇だった気がする。 1ヶ月くらい前に異動が決まってから 数日前までとかも 引き継ぎしたり、引き継ぎ…