タイトルのとおり!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはやってみよう

この話何回目シリーズ なんかさあ、やっぱり全てが揃った後に行動するんじゃなくて まずは今あるもので行動するってすごく大事だと思う。 しつこいようだけど、この話マジで何回も何回もしている。 なんか今だとさ、例えば、絵を描いてネットにUPしたいと思…

神様からの贈り物

youtu.be 井口理とaikoのコラボ。 これ何年か前に聴いたことあって、久々に聴いた。 元々カブトムシがすごく好きだった。 カラオケでもよく歌ってた。 それもあるけど、このハモリよすぎない? そして、井口理の歌声は本当に美しくて(もちろんaikoも) 涙腺…

無意識のうちに

最高の体調という本を読んでいる。 人間が健康でいられるために必要なことを 人間の進化の観点から説明している本 その本を読んでいると中高生の頃を思い出した。 中学生の頃、私は片道2キロ近くを毎日自転車で通学していた。 そもそもこの時点で身体にいい…

公園にいってきたよ

最近のストレスというか不安症というか 自分でももう何が怖いのかわからなくなっているほどに 人の声と人が出す音に過敏になっている。 昨日は、また子供がボール遊びしだしただけで 動悸がすごくなった。 もう、このままだと本当に言葉通り死ぬんじゃないか…

今でも覚えているあの感覚

中学生の時の話。 中学1年生の終わり〜から1年半くらい片思いしていた人がいた。 私は特に告白をすることなく、友達にいうこともなく ただただ思いを抱えたまま生きていた。 相手は学年で1番可愛い子のことが好きだった。以下Aちゃん 私の親友がAちゃんと仲…

私が気にしていること

私って、 「相手が自分をどう扱うか、何をしてくれるか」ばっかりな気がする。 結局、外の音が気になるのはそれが原因している。 (普通に精神状況が健康じゃないはおおいに関係しているけど) 外で騒ぐ=自分が蔑ろにされている っていう認識なんだと思う。…

わからない恐怖

11/22の出来事 日中から、息苦さが続いていた。 座っていると息が苦しい。 立って本を読んでいても苦しい。 なんでだろう?ストレス? その日は私が応募したかった求人の締め切り日だった。 それを応募していないことの後悔なのかな? そんな風に思っていた…

これは反射的な反応

私は、環境が変わるのが大嫌いで、苦手で怖い。 それはずっとそう。いつもそうだった。 わからないから。 悪くなる方向にしか考えられないから。 はあ。。 向かいに新しく引っ越してくる人がいるんだけど、車からしてあんまり好きじゃないタイプ、、。あと子…

めんどくさいの中身

人生本当にめんどくさいこととの戦い。 毎朝起きるのめんどくさいし、お風呂もめんどくさい。 そして今日、歯医者とハロワ行くんだけどまじでめんどくさい。 めんどくさいっていう気持ちの中身をよくよく見てみると なんかこう、私を落ち込ませる成分という…

ココアと雑誌

最近、ホットココアを飲んでいる。 ホットココアって、いいなって思い始めたんだ。 暖かくて、甘くて、落ち着ける気がする。 それに最近クリスマスの雰囲気が好きなんけど それにもぴったり合ってるから。 不安でいっぱいの時は、あったかくて甘い飲み物に限…

IVEのライブへ行って思ったこと

前回の関連記事。 mmaa88.hatenablog.com 前回の記事もだけど、ライブの感想ほぼなしw 私、心配症だからライブよりもそこまでの道のりの方が印象に残っちゃってるw だから今回も、ライブの感想じゃなくて道のりについてになるかな。 今回の旅(?)で1番印象…

IVEのLIVE初参戦してきた。

数ヶ月前に、実家で何気なく姉に 最近、ウォニョンが好きなんだーって言ったら、 姉がIVEのファンでファンクラブにも入っているらしく LIVEに行こうということになった。 【事前準備】 Kアリーナという今年できたばかりのアリーナで公演するということだった…

ポジティブに変換する必要はないよ

何か嫌なことにぶち当たった時にさ、無理にポジティブに変換する 必要なんてないと思うんだよ。 だっていくらポジティブに変換しようとしても嫌なものは嫌な時ってあるし。 ただ、どうにかしてやり過ごさなきゃ行けない時ってあると思う。 逃げれるものなら…

早めにやろう

何事も早めにやろう。 この人生で何回思ったことだろう? 今日、賃貸の火災保険の契約書をみた。 満期が近づいていることは知っていたから そこは焦っていなかったんだけど、 なんか、契約終了するなら1ヶ月前に返信はがき送ってくださいってかいてあった。…

決められないよね

最近、amazon prime videoで ヨーロッパのクリスマスの映像観てた。 やっぱ、「ディズニー感」がある。 街の景観自体がディズニーランドだし、 クリスマスマーケットの雰囲気も暖かくて かわいすぎた。 あの非日常感がたまらない。 それ観て、ヨーロッパの雰…

逃げれることと逃げれないこと

私は、基本逃げることは悪いことと思ってない。 悪い環境にいたら精神的にやられてくし、 嫌な奴とは早急に離れるべきだと思う。 けど、逃げてもどうしようもないことがある。 それは、どこにいってもつきまとう問題について。 今の私で言えば、「音」だね。…

環奈ちゃん、やめてよ

橋本環奈ちゃん。 私が欲しかったものを持っている子。 環奈ちゃんを知った時は、すっごく可愛い子だなーって思ってた。 見るたびに、顔整ってて羨ましいなと思ってたけど それくらいの感想だった。 でも、環奈ちゃんのテレビの振る舞いとか インタビューと…

ちゃんと調べなさいよ

今日は大学受験について。 大学については、正直そんなに調べなかった。 だけど、学校にきた複数の学校の説明会で、行くところを決めた。 私がやりたかった、パソコンや、商業系、後は、ネイルとか とにかくおもしろそうな授業がたくさんあったから。 当時は…

今期のドラマ現時点の感想

今録画しているドラマの感想かいてく ・マイ・セカンド・アオハル →前の記事でも書いたけど、おもしろい。 アラサー女性に刺さる言葉が多い。 広瀬アリスかわいい。 ・セクシー田中さん →これもアラサー女性に刺さる言葉が多い。 木南はるかきれい。 あと、…

決めつけないほうがいいよね〜

今期のドラマ、広瀬アリス主演の 「マイ・セカンド・アオハル」。 このドラマは元々見る予定なかったんだけど たまたま1話がやってて、ストレッチ中の動画としてなんとなく観てたら 意外とおもしろそうとなり、 現在、最新話までしっかりと観てる。 見る予…

もしかしてなんだけど

散々騒音のことを話してきたけどさ、 うるさいのは事実。 けど、私、あまりに不安になりすぎでは? マジで、ずーっと不安が続いてる。 寝る前も、朝起きてからも、ずーっと ボールの音がするんじゃないかって不安がすごい。 これさ、ちょっと異常じゃない? …

大丈夫だよ

住んでるアパートの駐車場で、親子がボール遊びしてるんだよね。 ありえなくない?w ボール突く音ってまじで結構うるさいし、 何より、車に当たるかもしれないじゃん! 見た限り、私の車の前ではやってないけど、 大人がボール遊びしているなら、子どもは、…

なんか好きな動画

このみっきーの動画 なんか好き 内容は、みっきーが視聴者から「ディズニーの周り方がわからない」と 質問もらって、それに答える動画。 youtu.be なんかすごいおもしろいっていうか 大笑いとかする感じの動画ではないんだけど、好みなんだよねー。 私、こう…

ちょっと分析

今日、ハロワに行かないといけないんだけど、 めちゃくちゃめんどくさい。 でも、めんどくさいってすごく抽象的な表現だなって思うから 分析してみるね。 【ハロワ行く目的】 失業保険受給のため 【何がつっかかるのか】 ・遅刻しないか心配。実際は多少遅刻…

めんどくさがりについて

私、ひとつひとつの行動をめんどくさいって思っちゃうんだけど、 その行動のめんどくささをかなり多く見積もっている気がするんだよね。 1から10までのめんどくさい労力があったとして、 3くらいなのに、8を見積もってるみたいな。 だから終わった後、…

小室圭さんすごいよね。

5年前くらい?眞子さまと結婚がどうのって騒動になってた時、 騒動になってるのはわかっていたけど、正直内容全然知らなかった。 そこからアメリカ行って、帰ってきて、 眞子さまつれて、またアメリカに住んでるよね。 そこだけは知ってた。 ネットで小室さ…