タイトルのとおり!

IVEのLIVE初参戦してきた。

 

IVEが初のワールドツアー | 聯合ニュース

 

数ヶ月前に、実家で何気なく姉に

最近、ウォニョンが好きなんだーって言ったら、

姉がIVEのファンでファンクラブにも入っているらしく

LIVEに行こうということになった。

 

【事前準備】

Kアリーナという今年できたばかりのアリーナで公演するということだった。

特に調べてはいなかったんだけど、X(旧Twitter)のおすすめで

「Kアリーナ、大変すぎる」みたいなポストが流れてきたので

不安になっていろいろ調べた。

トイレが激混みってことだったから、トイレの場所プリントアウトしたw

あと、公演の数日前から、食事すると腹痛があったから

前日の夜は雑炊食べた。

 

【当日】

当日は、18時30分から公演だったから、

お昼過ぎに東京に到着するバスに乗った。

いつも、こういうイベントがあると、「早起きしなきゃ」っていう

プレッシャーで全然寝れないんだけど、今回は

かなり余裕のある出発だったからゆっくり寝れた。

いつもは1人でバス乗ってるから退屈だけど

姉と話していたらあっという間だった。

 

13時すぎに新宿に到着。

そのまますぐ電車で横浜駅へ。

着いてすぐホテル行く予定だったからホテルへ向かった。

横浜駅からホテルまで、5分でいけるはずだったんだけど、

横浜駅構内が難しすぎて、ホテル行くのに30分くらい迷ったw

横浜駅ってあんなに広いんだね。

で、14時15分くらいにホテル到着。

移動で結構疲れたw

休憩して、5時頃にはホテル出発してKアリーナへ。

すっかり暗くなって、冷たい空気が流れていた。

けど風はなかったから、寒さはそんなにつらくなかったな。

ホテルから横浜駅まで、来た道と違う道で適当に行ったら

今度は5分くらいで着いたw

横浜駅からKアリーナが少し難しかったなー。

でも、途中まで行けば、LIVE行く人で溢れてるから流れで行けたんだけどね。

 

【LIVEの感想】

まず、今回の座席は1番上の7階だった。

かなり高い。階段上りながら後ろ見るとちょっと足すくむw

席の横幅はすごい狭いってわけではない。

けど、足場はせまい。

移動したいなら、横の人みんなに立ってもらう必要がある。

だから、LIVE中トイレ行くのは結構難しいと思うなあ。

私もトイレがすごく心配だったんだけど、

LIVE中はなんだかんだ集中しているからかトイレ行きたくならなかった!

 

みんなめちゃめちゃかわいかったし、スタイルよかった。

歌も予習してたから、わからない曲はほぼなかった。

すっごくキラキラしてたなあ。

あんなに華奢な女の子六人で、こんなにたくさんの人を喜ばせることができるってすごいよね。

(もちろん六人だけじゃなくてスタッフの方々の力もあるけど)

みんな、がんばってるなあって思った。

シンプルに尊敬。

こんなに大勢の人の前でパフォーマンスするってすごい。

こんな世界的アイドルと今同じ空間にいるってことが不思議すぎた。

IVEのみんな、本当にありがとう。

美しくいてくれて、憧れでいてくれて。

そしてファンのみんなも本当にありがとう。

私は掛け声も知らなかったし、あんまり声出しもできなかった。

けど、周りのファンの方々のおかけで盛り上がったLIVEになってた。

 

楽しかった。

いろいろ心配事はあったけど、特に問題もおきずよかった。

勉強になったことといえば

・地下街を歩くルートは難しすぎる

・ペンライト買った方がいい

くらいかな?w

今回は私としては事前準備したほうだからw

 

IVEのみんなはここからワールドツアー。

体調に気をつけて、キラキラしていてね。

本当にありがとう。

私もおつかれ!