タイトルのとおり!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失業保険説明会聞きにいった話。

前回の話ともつながるんだけど。 失業保険の説明会の開催場所が、なんか難しいところにあってさ 難しいっていうか、自分は左通行なのに、右側にあるの。 その時点で嫌だったんだけど 開催時間が朝の9時30分だったのね、 で、平日だったから、通勤ラッシュど…

失業保険早くとりにいけよ。

仕事辞めて10ヶ月(笑)無職歴10ヶ月(笑) 今月の初めに、失業保険を貰うためにハロワ行ったんだよね。 辞めて10ヶ月も経っていたのに、、 実は、辞めた直後から失業保険のことは考えてた。 失業保険以外の税金や保険についても調べてやらなきゃいけ…

昔読んでた雑誌

小学生〜中学生の間、雑誌を買ってた。 最初に買ったのはラブベリー。 ニコプチも買った。 中学生になってからはセブンティーン買ってた。 高校生の時は覚えてない。 そんなことを思い出して、当時の雑誌を検索してみると、 雑誌の中身を少しだけをブログにU…

セカンドパートナー?

あやなんが、今日のXでセカンドパートナーの存在を明かしてましたね。 そして、数日前にセカンドパートナーとディズニーデートしていたことも。 あやなんもしばゆーもお互いいるみたい。 世間の反応としては、 ・不倫を言い換えただけ ・夫婦間で了承してる…

具合悪いを経て

今年の5月くらいから体調不良が続いた。 このブログでも何度か書いたけど。 毎日朝起た瞬間から疲れて、なんか吐き気して 1日中頭が重い、だるい、食事するとお腹いたい。 そんな感じが数ヶ月続いた。 ここ最近も、毎朝吐き気したり、 低血糖みたいな症状が…

全部全部あいつのせいじゃん

あーー定期的にむかつく奴のこと思い出す

できてないよ?

できてると思ってるうちは全然できてないよ。 初心者優しいコースやってるだけ

SNSってさあ

今の子って本当に大変だなって思う。 SNSが普及しすぎて、他人が見えすぎてさ。 私が中学生の頃からSNSはあった。 私は当時からTwitterをやっていたけど、友達でやっている人はいなかったから ネットでしか知らない人だけをフォローしてた。 しかも、パソコ…

怖がっているものは虚構だよ

大抵の場合、自分が怖がってるものって虚構なんだよ。 自分の中で、その恐怖の虚構がどんどん膨れ上がってしまう。 怖くて、身動きができなくなってしまうんだよね。 わからないから怖いんだよね。 前も書いたけど、ここ数年読んだ精神病系の本で1番歩に落ち…

つらかっただろうな、自分

昨日、近所の女の子に避けられた記事書いたけど、 想像以上に自分のメンタルにくるね あー、嫌われちゃったかな、とか 嫌な気持ちにさせちゃったかなとか、、 名前も知らない子なんだけど、マジでショックだもん。 結構ひきづってるし、次会ったら、コミュ障…

Youtuberについて思うこと

Youtuberとか芸能人って並大抵の精神じゃやってけないと思う。 特に、自分のプライベートを切り売りしているYoutuber。 Youtubeの何かしらの動画にコメントするとさ、 高確率でクソリプしてくる人いるんだよね。 言葉遣いが汚かったり、的外れなこといってき…

東海オンエアとあやなんについて思うこと

ここ数日、東海オンエアとあやなんと動向が気になりすぎて ここ数年で1番ネットに張り付いてるw 正直、就活し始めようってタイミングであやなんがしょっぱなのツイートして そこから誰よりも見張ってる気がするw 各メンバーのXの更新がないか見て、 てつやの…

はあー

下の記事のことでまじでもやもや。 ごめんねって謝りたいけどそんな間柄でもないし、いきなり大人がこわすぎだから何もしないけど。 はあ。私、人に嫌われるのがこわくて 今も無職なんだなって、再認識したわ。

ごめんね、、

近所の子、いつもニコニコ挨拶してくれるんだけど 見かけると私反射で気づいてないフリしちゃうんだよね、、。 今日、多分その子がいて、視界に入ったんだけど気付いてないフリして車に乗っちゃった。 で、帰ってきてその子たちまだ遊んでたんだけど、私たち…

安心しているうちは何もしていない

無職歴が1年迎えそうなんだけど、、、。 今から、一つの会社に応募しようと思っている。 正直、そこ不採用だったら、パートはじめようと思っている。。 今私が変に安心しているのは、応募しようとしている会社が 以前働いていた会社のグループ企業だから。 …

クズ男との恋愛で悩んでいる子へ

クズ男ってどこからがクズ男かって話だけど 個人的には ・言動と行動が一致しない ・彼女を無償の愛をくれる母親かと勘違いしている ・話し合いが成り立たない こんな感じだと思う。暴力、暴言は言うまでもなく論外。 こう言う奴と付き合ってる子って揃いに…

過去の決断

この話何回すんねんシリーズなんだけど、、、 過去の行動や決断に後悔することって多い。 こうすればよかった、ああすればよかったって。 でも、当時はそれができなかったんだよね。 高校を卒業してから、友達関係をかなりシャットアウトした。 最終的に残っ…