タイトルのとおり!

2022-01-01から1年間の記事一覧

暇仕事で得られたもの

暇な仕事でも少なからず得られたものはある。 まずはExcel。 まだまだだけど、普通の人よりは 関数もマクロも組めるようになった。 ショートカットキーもかなり使えるようになった。 それに、Excelの楽しさも知った。 マジでExcelなかったら、 暇な仕事耐え…

一重の方がいいのかなー

目の話なんだけど。 7年前くらいにした埋没がとれてる。 右目だけ。 厳密に言ったら手術して3ヶ月くらいでほとんどとれたけど、、。 先生が下手くそだったのか、 右目の脂肪が多すぎたのか。 で、仕事辞めたら埋没やり直そうと思ってるんだけど、幅で悩んで…

仕事が暇なのは幸せなこと?

発言小町の仕事が暇で悩んでるっていうすれっとを読みまくっているんだけど、 その中のコメントで、仕事が暇なら探せば?とか羨ましいとかあるけど、、。 体験してないのによく言えるなって。 そりゃ激務で身体壊すくらい大変な人もいると思うけどさ。。 激…

暇すぎる仕事を辞めることにした。

先週、派遣営業の人に辞めることを伝えた。 2月から無期雇用として働くことになってたんだけど やっぱり辞めることにした。 しんどかったなー。あと2ヶ月あるけど。。 部署移動してから約半年。 異動前から、仕事全然なさそうだなって思ってたけど 予想的…

macbook買って後悔してないけど、Windowsが欲しくなってる

3年ほど前に、ずっとずっと欲しかったmacbookを購入した。 その日から今日まで、MacBookを購入したことを 一度も後悔していない。が、使いやすさでいったらやっぱりWindowsなので 今はWindowsが欲しい。 私は仕事でWindowsPC使っているので そっちの方が単純…

やっぱ無理だ

やっぱり、仕事が暇。 いつもどうやって時間潰してるかっていうと、 手持ちの仕事の手順書作り マクロ作成 関数作成 これでだいぶ業務効率化したからね してもやることないから意味ないけど。 でも、マクロ作成も多分もっとできるんだけど、虚しくなってくる…

派遣しんどい

基本毎日、派遣やめたいって思ってるんだけど 最近その気持ちがものすごく強い。 あと、ストレスで寝てる間に食いしばりしてるみたい、、。 元々、仕事がめちゃ暇でそれがストレスだった。 けど最近は振られる仕事も少しだけ増えて 既存の仕事もゆっくりやっ…

身体を動かすの大事

今日の朝もいつも通り 気持ちが沈んで仕方なかった。 まあ今日は在宅だから少し気はラクなんだけど。 それでも1週間を思うと気が重かった。 だけど、時間あるし、と思って お弁当作った後、 キッチンを少し掃除した。 ずっとめんどくさくて放置してたから。 …

チクナインすごい

少し前、多分副鼻腔炎になった。 病院で診断されたわけじゃないんだけど 症状的にそうだと思う。 1ヶ月ほど前から喉が痛くなり出した。 初めは喉が少し痛むくらいだったんだけど 段々と痰が絡むようになってきた。 これくらいなら我慢できる。 けど、まじで…

無駄だと思っていたこと

最近、ハマったことがある ・クレーンゲーム 小学生の頃は好きだったんだけど 何年もやってなかった。 最近、なんとなくやり始めたら、おもしろくてびっくり。 今までは、とれるかとれないかわからない クレーンゲームにお金を使うより、 最初から買った方が…

歓迎会

歓迎会をドタキャンした。 しかも、自分が主役の歓迎会、、 明日、みんなに謝らないといけない まじで会社行きたくない、、 なんていおう? 歓迎会体調不良で欠席してすみませんでした かなあ、、

友達の話

この前、友達と食事にいった。 1年ぶりにあった友達だった。 彼女は小学校の頃からの友達。 その子は本当にすごい。 今まで何回か転職とかバイトとかしているんだけど ほぼ全てのバイトで正社員にならないか?と声をかけられているし、 正社員で働いている職…

心から楽しいとおもえたこと

先日、高知県へ旅行へ行った。 目的はアンパンマンミュージアムだったけど、 さすがそれだけで終わるわけにはいかないので 高知城に行った。 その高知城が予想の遥か上をいく楽しさだった。 その日は午前3時30分に起きて 5時に家を出発した。 羽田空港に着い…

毎日を終えられない。

1日の終わりに、毎日、毎日 今日が終わってほしくないと思う。 それは、今日1日、何も積み重ねることが できなかった気がするから。 そんな風に感じ始めて何年だろう? 自己否定ばかりじゃだめだ、 っていうのも自己否定になってしまうよね これは考え方のク…

夢の話

昨日は、夢に中学と高校の同級生がでてきた。 設定は学生。 中学か、高校かわからないけど。 夢の中で、自己紹介をしないといけなかった。 私は始め、全員自己紹介するって思ってなくて あんまり人の話きいていなかった。 だけど途中で、あれ?これ全員やる…

強くなりたいだけだった

かわいくなりたいのは、強くなりたかったから。 美しさは強さだよ。 自分の心が強くいれる。 だけど、美しさに固執しないのはもっと強いと思う。 そういう人になりたいけど、とても難しい。 だって、美しくなる方がラクじゃん。 何もない自分のままで強くな…

憧れのAさん

何度も同じ話をしているけど、何度も同じ話をしたい。 一昨年転職した同い年のAさん 私は彼女のことが本当に憧れだった。 同じ部署になる前から、彼女のことはみかけたことがあって なんかおしゃれな人だなーって思っていた。 同じ部署になって、初めて近く…

指輪

自分への誕生日プレゼントに、 指輪を買うか迷っている。 ほしいのはこれ この指輪を知ったきっかけは YouTuberの五彩緋夏ちゃんが、Instagramでつけてたから。 みつけて、めっちゃかわいいって思った。 この指輪のデザインは、ちょっとおもちゃ感があるとい…

具合悪い

今日、具合悪くて仕事休んだ。 本当は数日前から悪かったんだけど、 具合悪くて休むといろいろ会社のルールが面倒すぎて、ちょっと我慢してた。 会社的には我慢するなって言われてるけど そうはいっても、ってかんじ。 ずーっとだるいなー 喉もつまるかんじ…

煽り運転するやつ

まじでなんなの? あの煽られたときの腹立ちといったらね! どこにぶつけたらいいかわからない。 なんだろ 関わりたくもないやつと関わってしまったこと 煽り運転により焦らされたこと 煽り運転により危険な目に遭うところだったこと 煽り運転により怖い目に…

なんの仕事がしたい?

今の会社、正社員で働いている人が羨ましい。 部署にもよると思うけど、割と自由だから。 休憩時間も、自分が好きなときにとる、 休憩場所もたくさんあるし。 会社の中にコンビニもあるし。 いいなあ。 冷静に考えて、周りにいる人はみんな優秀だからあの会…

さやねえかわいい

さやねえ(山本彩)がかわいい。 昔から好きだったけど、 やっぱり好みの顔。 私、猫顔が好きなんだな。 広瀬すずとかもそうだけど。 きりっとして気が強そうな感じが好き。 かわいい。 さやねえに会ってみたいなー

学生の総合学習

今日、引っ越してきてから初めて近くの図書館に行った。 図書館自体行くの久しぶりだった。 そこで子供向けのコーナー見ていたら、 なんだか小中学生の頃の総合の時間のときのことを思いだした。 総合の時間といえば、 題材がある→図書館やネットで情報を調…

知らなくてよかった

10代の頃の自分のコンプレックスは 色が黒いこと 目が細いこと 足が太いこと だった。 それだけでよかった。 10代の頃に美容整形垢とか知っていたら 見た目が気になって気になって仕方ないと思う 今のコンプレックス 中顔面が長い 人中が長い 顔が平べっ…

暇しんどい

金曜日に上司に仕事が少なくて手があいていることを伝えた。 伝えている間、泣きそうになった。こらえたけど。 本当は、来週、再来週くらいまで業務の様子みてから 伝えようと思っていた。 まだ、入って1ヶ月たたないくらいだから。 新人は業務量が少ないっ…

選んでいるのはいつだって自分

散々、仕事が暇だとか、 派遣だからいろいろ仕事したくないとか言っている私だけど 選んでいるのはいつだって自分 だけどそう考えることで 主張することを投げ出している気がする。 危険な思考でもある。 全部自分のせいだってなることもあるから。 ここから…

失ったものは取り返せないから

仕事が暇だと精神に異常をきたす。 ・人生で無駄な時間を過ごしている気がしてくる ・みんな私が暇なのになんでほっとくんだろうってみんなを恨んできちゃう ・たいした業務できなくて、なんのためにいるんだろうと自問自答してきちゃう ・学習意欲がなくなる…

憂鬱、、

明日の仕事が憂鬱。 仕事がないから、、。 暇で暇で仕方ない。 まあ、難しい仕事でいっぱいいっぱいにはならないっていう良さはあるかもだけど 1日中暇を潰すのもつらすぎる。 なんで私っていつも暇なんだろ?? 今週のどこかで上司に言おうかなあ、 私ほん…

二次元の方がいい?

憧れの人を作るのが好きなんだけど 最近、実在する人物よりも 二次元の方がいい気がしてきた 理由は 実在する人物だと、自分との違いが 明白するぎるし、届かないから たとえば、私は可愛い人が好きで 今1番推してるのはキャバ嬢のひめかちゃん ひめかちゃん…

なんで

人が簡単にできることができないときがある