タイトルのとおり!

仕事が暇なのは幸せなこと?

 

発言小町の仕事が暇で悩んでるっていうすれっとを読みまくっているんだけど、

その中のコメントで、仕事が暇なら探せば?とか羨ましいとかあるけど、、。

体験してないのによく言えるなって。

そりゃ激務で身体壊すくらい大変な人もいると思うけどさ。。

激務とは別のつらさなんだよ。。

 

私的には、もしもネットサーフィンとか

読書、勉強してていいとかだった

まだ耐えられたかもだけど。

私の会社はネットサーフィンを固く禁止してて

業務に関係があることしか調べちゃいけなかった。

業務に関係があることでもネットやりすぎてたらセキュリティから連絡くるとも言われてた。

まあ、私はExcelとかビジネスメールのことしか調べてかなかったから

もし連絡きて上司から聞かれても大丈夫だったんだけど。

 

まあ、その話は置いといて、、。

 

仕事でやることがない、仕事以外はしちゃいけない。これがどれほどつらいことか、

やることないのに座ってなきゃいけない、

でも仕事してる風を装わなきゃいけない。

 

本当に精神を病むよ、、、