タイトルのとおり!

やっぱ無理だ

 

やっぱり、仕事が暇。

いつもどうやって時間潰してるかっていうと、

手持ちの仕事の手順書作り

マクロ作成

関数作成

 

これでだいぶ業務効率化したからね

してもやることないから意味ないけど。

 

でも、マクロ作成も多分もっとできるんだけど、虚しくなってくる。

やることがないからやってるだけだから。

勉強にはなってるけどさ、。

今日も、やることあんまりないから、

自分が今やっている業務を一覧化して

頻度、かかる時間とか書き出してた。

 

あと、ノートにやることリスト書き出したりしてる。

やることっていっても、

手作業でやってるやつの関数とか

マクロ作成とかそんな感じ、、

 

あとはフォルダ整理とか。

 

仕事がないのも普通にしんどいんだけど、

仕事がないから会話もないんだよね。

それもしんどい。

ただ、隣にすごい話しやすくて優しい

50代の男性社員がいて、その人とは雑談してる。

その時間だけは楽しいって思う。

でも、みんなが仕事の話してると

全然わからなくてしんどい。

仕事で関わりがないと話すことってそんなになくない??

 

今与えられてる仕事も、なんか嫌になってきちゃった。

仕事は嫌なものなんだけどさ、

あまりにもずーっと同じことしかできないっていうのと、切り取った業務だから。

なんてだろ、

うまく例えられないんだけど、

ハンバーグを作るっていう仕事があるとしたら、私はたまねぎの皮を剥くだけの仕事、みたいな。。

 

前の場所は、ハンバーグを作るっていう

一連の流れをやっていたから、玉ねぎの皮を剥く仕事もめんどうでも今のある仕事だった。

でも今は、ただの作業。

それも必要なことってわかってるんだけど

なんの生産性もなくて。

まあ、派遣ってそういうものだから

職場のみんなが悪いんじゃない、むしろ正しい。

けど、なんか、仕事が少なすぎて

少しイライラしてしまう自分もいる。

でも誰も悪くないのわかってる。

 

転職先決めてからやめるべきなのに

それだとずっとダラダラ続けてしまいそう。

だって、転職の方がめんどくさいから、、

 

毎日毎日、仕事が暇で悩む。

今までは、なんだかんだで時間潰そうって

思えたんだけど、無理になってきた。

 

 

今の場所に移動してから1ヶ月ほどたったとき、あまりにも暇すぎて上司に訴えた。

上司はその日にすぐ動いてくれて