タイトルのとおり!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘のつき方

昨日、彼とデートした。 いつも彼が車で迎えにきてくれる。 昨日もきてくれて助手席に座って話しているとすぐに気付いた。 彼が ア イ メ イ ク をしている といってもこれが初めてではないんだけど。 アイラインを若干引いてるだけなんだけど 私これがすご…

業務は自動化したほうがいいのか。

マクロ組むのが好き。 めちゃくちゃ楽しい。 どんどん自動化させたい。 でもそれは自分にやる仕事がある程度あるから。 もしも、同じ部署にマクロ得意な人が現れて、 私がしている仕事を全て自動化してくれたとしたら 迷惑なことしてくれたな、って絶対に思…

人生は死ぬまでの暇つぶし?

人生は死ぬまでの暇つぶし。 この言葉、何百回も聞いてきた。 でもずっと腑に落ちなかった。 だけど最近、わかる気がしてきた。 ただ生まれてきただけ。 そして死んでいく。 本当、ただそれだけなんだね。

人に期待しない 認めてもらおうとしない

人に期待はするものじゃない。 自分を認めてもらおうとしない。 だけどその気持ちを完全に消し去るのなんて無理だよね。 私、人一倍承認要求強いと思うから。 少しずつでも減らしたいな。

自分の意見は言ったほうがいい

自分の意見てちゃんと言ったほうが絶対いいと思う。 あとで人のせいにしちゃうから。 自分の判断だったら後悔はしても納得はできる。 だけど人に合わせただけだと人のせいにする 自分の意見を言わなかった自分も責めてしまう。 自分の意見は大事にしよう。

自信もって仕事したい

ヘラヘラ三銃士のありしゃんの仕事の動画みた。 コロナもあってすごく大変そうだけど すごく楽しそうだなって思った。 やっぱり仕事がんばってる人ってキラキラしてるなあ。 ここで何度も話しているけど 今の仕事すごく好きだよ。 だけど、自信はない。 人生…

無駄な時間?

私、仕事から帰ってきて何をしているかというと ずーっとTwitterみる、Youtube見るを繰り返してる。 よくそんなに見ることあるなってくらいずっとみてる。 めちゃくちゃ無駄な時間だなって思う。 ずっとみてるともっと見たい!ってなるんだよね。 だけど私友…

かわいくなりたいけど

かわいくなりたい。 だけどそのかわいさを求めることが不安になる。 だってどんなに頑張っても芸能人みたいにかわいくなれない。 だから虚しくなっちゃいそう。 どうしても人と比べてしまうから。 だけどやっぱりかわいくなりたい。 人と比べないでいれたら…

すっきり

今日は産婦人科と年金事務所いった。 あとダイソーでコロコロ買った。 それだけなのにだいぶ頭が整理された気がする。 最近のDaigoが「捨てるべきもの」っていう動画だしてて その中で「迷いを起こす全てのもの」を挙げてた。 迷うってことはマルチタスクに…

たかがラインだけど。

唯一とも呼べる友達にあけおめLINEを送ってから24時間以上が経つ。 返事はこない。 その子とは昨年の9月にご飯食べる約束してたんだけど 約束の前日になっても連絡返ってこなかったから また時間あるときいこ!返事いらないよ〜って送ったきり。 それも割…

しばゆーすき

最近しばゆー好きすぎる。 前から好きだったけど最近はもっと好きだ。 おもしろくて優しい。 あと顔もスタイルも好き。 理系で頭がいいっていうのもすごく好き。 輪郭も目も鼻も口もきれい。 肌も髪もきれい。 最近は昔に比べて少しだけ太ったけど 筋肉質で…

友達

中学生の頃から、悩みといえば友達とのことだった。 3人で仲がよかった。 すごくすごく仲がよくて楽しかった。 だけど私だけ2人とはなんか違う気がした。 2人は今でも仲がいい。 中学卒業してから一度も3人で会っていない。 この違いはどこから生まれた…