タイトルのとおり!

業務は自動化したほうがいいのか。

 

マクロ組むのが好き。

めちゃくちゃ楽しい。

どんどん自動化させたい。

 

でもそれは自分にやる仕事がある程度あるから。

もしも、同じ部署にマクロ得意な人が現れて、

私がしている仕事を全て自動化してくれたとしたら

迷惑なことしてくれたな、って絶対に思う。

 

別にマクロじゃなくても自動化できるツールならなんでも。

 

Twitterでマクロ得意な人をたくさんフォローしてるんだけど

たまにみかける。

「自動化したら迷惑がられた」って。

その迷惑がった人の気持ちわかるもん。

 

本当に忙しくて、その業務に時間とられて困っているときは

自動化したらすごく助かると思う。

 

だけど、みんながみんな忙しすぎるってあんまりない気がする。

 

特に派遣だと業務が決まりきってる場合が多いし。

私の周りだけかな?

正社員でもそれは同じか。

 

だってさー、

私の仕事もありとあらゆるツールを駆使したら

普通に全部自動化できるもんw

まだそのツールないからできないけどねw

 

そしたらボタン押すだけの仕事になっちゃうw

 

前の仕事も仕事の一部が新しいツールの導入によって

ある程度自動化したんだよ。

その時の焦りすごかったもんw

元々持ってる業務少なくて時間が余っていたのに

もっと少なくなってどうやって毎日を過ごしたらいいのってw

 

午前も11時までには絶対仕事終わるし

午後も2時にはやることなくなってたなーいつもw

地獄だったーwww

 

なんでも自動化すればいいってもんじゃない