タイトルのとおり!

無職よりはマシ

 

仕事を始めて9日目。

もっとやっているような気がするけど以外とそのくらい。

なんかさ、始めてみるとなんであんなに仕事するの拒否してたんだろうって思うw

1年3ヶ月無職だったからねw

まあ、本当に具合悪かったこともあったし、

無職だったからこそ得られたものもたくさんあるけど!

ただ、せめてあと数ヶ月早くから働きたかったなあw

 

そうはいっても1日4時間しか働いていない。

あんなにフルタイムで働くの嫌だったのに、今はフルタイムで働きたいー

 

無職の時の私、本当に病んでたと思う。

毎日暇だし、勉強したいこととか読みたい本とかあったけど、

暇だとそれをする気が起きないんだよね。

毎日虚しくて不安だったなあ。

社会に取り残されてるって気持ちは正直ないけど

自分が成長しないままいることが不安だった。あとお金が減り続けることも。

 

無職の時の私のタイムスケジュール

6時30分ー起床ーお弁当作り

7時30分ーYOUTUBE,睡眠

11時30分ーお昼ご飯(納豆かケチャップご飯が多い)

12時ーYOUTUBE,睡眠

5時30分ー晩御飯作り

6時30分ー食事

10時ー風呂

12時ー就寝

 

あとは週に1回の買い物と掃除。w

ほぼ1日YOUTUBE見てるだけ。。

だから見る動画もなくなってきて、本当に暇だったんだよね。

アニメ見てる時はまだいいけど。

この間に昔見てたアニメ見返したり、新しいアニメも見たなあ。

一瞬だけ字幕動画見たり、トラとライオンにハマって動物園もいくつも行ったし

趣味というか、好きなものは増えたように感じる。