タイトルのとおり!

1番好きな色が1番似合わない

 

私の1番好きな色

それはくすみカラー

特にくすみピンクが本当に本当に大好きで、

かれこれ好きになって10年近く経つ気がする。多分。

 

が、その大好きなくすみカラーが多分1番似合わない。。

くすみピンクもまあ似合わないんだけど

とんでもなくに合わないのがくすんだミントグリーン系。

マジで信じられないくらいにに合わない。

私の旦那は基本、私が「私、この色似合ってないよね」って言うと

「そんなことないよー、思い込みなんじゃない?」って言うけど

くすみミントグリーンに関しては「あーー、んー、、(苦笑)」だった。

本気で似合わなかったんだろうな。

まあ、ミントグリーンはそもそも挑戦してみただけだからいいんだけど

大好きなくすみピンクも似合わない。

昔、シェリーメイに憧れて買ったくすみピンクのセットアップニット。

あれが絶望的に似合わなくてびっくりした。

(ちなみに今でもシェリーメイ大好き。くすみピンク最高)

メルカリで買った淡いくすみピンクのレザージャケットも

着たら何かが変。何かわからないけど何かが変。

その後も何着かくすみピンクに挑戦しては似合わないを繰り返してる。

今のところ唯一マシなのはGUで買ったもこもこパジャマ。

これは濃い目のくすみピンクなんだけど、そんなに変じゃない。。気がする。

あと、やっぱりくすんだメイクも似合わない。

年末に買ったくすみピンクのアイシャドウ使ってみたんだけど

本当に殴られたみたい。目にあざできた?みたいな。

悲しい。こんなにくすみピンクが好きなのに

くすみピンクは私にことごとく合ってくれない。

 

パーソナルカラーは?

急にここでパーソナルカラーの話になるんだけど

自分のことイエベ秋だと思ってるんだけど

濁色が似合わないってことはイエベ春なのかな

けど、イエベ春ってツヤやラメが得意らしい

私、マットの方が得意なんだよなー。

まあ、全てに当てはまるわけではないと思うんだけど

とにかくくすみが似合ってないことだけは事実。

イエベ秋、昔は暗い色ばっかりであまり好きじゃなかったんだけど

くすみカラーがいけると知ってからはすごく好きだったのにな。。

もしイエベ春だったとしたら、ウォームタイプかなとは思っている。

(前々からセカンドがイエベ春ウォームだと思っていた)

 

プロ診断受けたい

まじでプロ診断受けたい。

正直自分だとわからない。

Youtubeでいろんな人がパーソナルカラー診断受けてるの見れるけど

よくわからないもんw

明らかなに違うなーっていうのはなんとなくわかるけど

色白で可愛い人とか、正直全部悪くないように見えるw

けどなあああ

相場2万円くらいだと思うんだけど、無職にはきつい。

あーー。仕事してる時に行きたかったよお。

仕事してる時もパーソナルカラーは知ってたけど

今ほどの興味はなかったし、受けたいとも思ってなかった。

まあそれも無職で好きなものを調べまくってるからこそ

受けたいって発想になったんだけども。

 

どうにかしてくすみが似合うようになりたい