タイトルのとおり!

私のパーソナルカラー診断予想

 

最近はパーソナルカラーに激はまりしていて

それについてめちゃくちゃ考えている。

昔から「色」が大好きだった。

色見本とか配色本も大好きで何冊も買っていたし。

会社で資料作る時も色にはめちゃめちゃこだわっていた。

 

本題入るんだけど、

私のパーソナルカラーについて考察していきたいと思う。

まずは私がこれまでの人生で本気で似合わないと思った色から。

 

・ワインレッド

ダークグリーン

・くすみミントグリーン

・鮮やかな赤

・鮮やかな緑

・青味ピンク(リップ)

・鮮やかなオレンジ(リップ)

・黒髪

・紺色

からし

ティファニーブルーみたいな色

 

そして似合っていると思った色はこちら

 

・ベージュ系

・ブラウン系

・黄みがかったピンク

・グレージュ

・暗めのグレー

・カーキ全般

・明るめの茶髪

 

----------------------------------------------

 

この段階でイエベってことは確定している。

で、イエベの秋か春かってところなんだけど

すっごく難しいんだけど秋よりだとは思っている。

春の可能性も全然あるんだけどね。

メイクだとオレンジブラウンが1番似合うから秋かと思っている。

ただ似合うメイクの色って顔立ちとかも関係あると思うからなんともいえない。

何で春と迷っているとかいうと、暗め茶髪よりは少し明るめの方が似合うから

あとコーラルのリップも似合うから。

セカンドについては、春の可能性が1番高い。

 

結果的には1st秋 2nd春か、その逆だと思う。

 

似合わない色の傾向を見てみると以下。

 

・原色や鮮やかな色

・ダークすぎる色

・薄めのくすみカラー

 

だから、シーズンに拘らずに判断すると

 

「鮮やかすぎず、暗すぎない色」が1番似合うw

 

青系はあんまり似合わないんだけど、

黄みがかった青とか、意外とパステルブルーならいける。

 

 

パーソナルカラーマジで奥が深くておもしろい!