タイトルのとおり!

面接の結果

 

この前の面接↓

 

mmaa88.hatenablog.com

 

お昼前に連絡があって、採用とのこと。

はあ、素直に嬉しい。けど、不安。

1年以上ぶりの仕事。

パートとはいえ、どんな仕事も難しいって思う。

仕事自体もだし、人間関係も。

とりあえず頑張ろう。

ここで何を頑張ったか胸張って言えるようしよう。

 

-------------------------------------------

 

実際、前職を退職してから約1年2ヶ月。

自分、ようやく仕事しだしたなって感じ。

 

あんなに仕事し始めることができなかったのに

ようやく動いてくれたなーって。

思えば、去年の5月くらいから体調不良になって

去年は本当にずーーーっと体調不良だった。

実際、体調不良は若干続いてて、この前なんて胃カメラまで受けた。

 

体調不良なのは紛れも無い事実だったんだけど

仕事したいくないっていうのも紛れも無い事実だった。

仕事したかったけどできないんじゃなくて

仕事したくないし体調も悪い。みたいな。

 

まあ、今思えば、もうちょっと早くバイトなりパートなりすれば

よかったんじゃない?って思うけどね。

結果論ではあるけど。

その時の自分は自分で理由があったんだよね。

パートやバイトじゃなくて正社員になりたいとか

でも仕事始めることが怖かったり、体調も悪かったり

あとは自分ができそうな仕事がなかったりさ。

ていうか、仕事したくなかったから何を見てもやる気が

起こらなかったっていうのが事実。

 

何で急に仕事始めようと思ったかというと

1番はお金だね。減る一方だし。

あと1番大きいのが旦那の両親に会いにくいこと。

すごく優しくて好きなんだけど、やっぱり仕事してないっていう

負い目があって会うのをためらってしまう。

後は自分の親も。

やっぱり子供が無職って不安だと思うし。

 

まあとにかく一旦は受かってよかった。。