タイトルのとおり!

ディズニー旅行記3

 

前回の続き

 

mmaa88.hatenablog.com

 

ディズニーに着いてからは正直そんなに書くことはないんだけども。

マジで混んでた。

前回来たのが2023の5月だったんだけど、その時より混んでた気がする。

ソルトポップコーンの行列、何回も折り返してたからね。

結局並ばなかったけどどんくらい並ぶんだろうあれ。

この時点で11時前くらいだったかな?

一旦食事をとることになった。

朝のバスに比べて具合は格段によかったんだけど

お腹の膨張感はまだ残っていたからお腹は空いていなかった。

けどみんな食べるということだったので、私も食べた。

ベイマックスバーガー単品。

これ、カルビが入っていて、おいしい。

まあそこからは色々乗ったり食べたりかなー(当たり前すぎる感想)

 

なんかもうとにかく人がすごい。

ディズニー行ったら並ぶのは当然なんだけど

何かを乗るにしても食べるにしてもとにかく行列。

私、正直乗りたいアトラクションもそんなにないし、

食べたいものもなくて並ぶ気が全然起きなかったw

おみやげコーナーも人がすごくてゆっくり見てられない。

でももうちょっと何か並んでアトラクション乗ってもよかったかなーとか思う。

けど夕方は足が限界すぎて並ぶ気がマジで起きないw

パレードもちょびっとだけ見て、7時30分くらいにはディズニーを出たかな。

当たり前だけど帰りの電車も満員電車だった。

けど2駅くらいだから我慢できた。

これでディズニーの話は終わりかな。

あ!でも別件でディズニーで書きたい件があるからまた書くんだけど。

新木場駅に着いて、ロッカーに預けた荷物を受け取る。

ホテルは目の前。

Googleストリートビューで予習済み。

 

施設・サービス│新木場駅より徒歩2分「JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場」

 

や、もうさ、ここのホテル機械化がすごい。

チェックインもチェックアウトも全部機械で自分がやる。

わからないことがあれば人呼べるし、フロントに1人はいるんだけど

すごくない?

で、コーヒーメーカーがあってセルフで何回も飲める。

お湯も出るから紅茶も飲める。

アメニティはセルフサービス。

アメニティをセルフサービスにすると何個ももらう人いそうだけど

それよりも部屋ごとにセッティングすることの方が大変ってことだよね?

ビジネルホテルだったらこういう感じの方がいいよね。

ホテルもかなり新そうで、中がかなり綺麗だった。

翌朝には朝食バイキングもあったんだけど、

多すぎず少なすぎずな品数ですごくよかった!

そこのバイキングにあった抹茶のガトーショコラが、

今まで食べた抹茶のガトーショコラの中で1番おいしいってくらいおいしかった!

正直、朝からちょっとお腹痛かったからあんまりいろいろ食べられなかったんだけどw

 

バイキング終わって、部屋に戻って少しすると

姉がバスを予約しようと言っていた。

チェックアウトが11時なのでそれまでホテルにいるとして

1番ちょうどいいバスの時刻は12時30分頃。

これを確認していた時点で9時頃だったと思うんだけど

結構埋まっていたみたい。

どうする?これに乗る?なんて少し話していた数分の間に

瞬く間に席が埋まっていってみたいで

もうこれに乗るしかない!ということですぐ予約した。

正直、お腹痛かったから少しゆっくりしたかったんだけど

私以外はみんな次の日仕事だし、荷物もあるからいろいろ行けないし

仕方ないよね。

そこからは普通にバスに乗って、具合悪くなることもなく帰りました!

 

ディズニー旅行記終わり!

次は反省を記事にしようかな