タイトルのとおり!

ディズニー旅行記2

 

前回の続き

 

mmaa88.hatenablog.com

 

新宿駅には予定時刻通りに着いた。

遅延なく着いて一安心。

ここから電車に乗り換え。

10分ほど待って、埼京線に乗りまず新木場へ向かう。

所要時間は約30分ほど。

乗り込んだ時点で、だいぶ混んでいた。

超満員ではないんだけど、普通に満員。

満員電車乗ると、都会きたなーって実感するよね。

国際展示場に着くと9割くらいのお客さんが降車した。

TOKYO FES Feb.2024 というものが開催されていたらしい。

なんかこういうものさ、東京だなーって感じするよね。

そして無事に新木場駅に到着。

ここで一旦降車して、荷物をロッカーに預ける。

すぐにロッカーが見つかったのでスムーズに預け入れることができた。

中サイズのロッカーに、姉たちのキャリーケースと私の手荷物が入った。

 

荷物を預け入れた後は、電車で舞浜へと向かう。

電車が5分おきくらいにくるのって嬉しいよね。

乗り過ごしても全然大丈夫なんだもん。

新木場から舞浜までは10分ほどで到着。

 

舞浜駅の人の多さ!

結構広い駅だし、みんなディズニーへ行くので

キャリーケースの人も多い。

ちょっと空港に来ているような感覚になったw

ディズニーへは徒歩で行くことになっていて、

道は事前に調べていた。

舞浜駅南口を出て、右に行くとディズニー

左はディズニーシーなんだね。

これ、なんも考えず人の流れでシー行っちゃう人絶対いると思うw

右よりも左の方が人が多い気がしたからw

徒歩10分未満でディズニーに到着。

10時30分前くらいには着いたかな。かなり順調!

後から姉に聞いたけど、私たちが入場するところの荷物検査は

人ガラガラだったから、4人くらい待てばすぐに行けたの。

でも車で来た姉達は、ディズニーの駐車場着いて、荷物検査通るまで

1時間くらいかかってたらしい。

しかも開演時間間近とかじゃなくて10時だよ!

そんなに混むなんてびっくりだよね。

まーーー混んでること。

びっくりしたのが、ワールドバザールのど真ん中に

ミニーのリボンの置物みたいのが置いてあるんだけど

そこで写真撮りたい人が行列になっていたこと。

私は写真を撮ることに重きを置いていないから、

かなりびっくりした!

写真でこんなに人が並ぶんだなーって。

 

15分くらいして、姉家族と合流。

 

つづく。。。