タイトルのとおり!

ディズニー旅行記1

 

ディズニー旅行記を書く。

 

出発の前日の出来事から。

私は旅行の出発の前日の夜ご飯は卵雑炊にしている。

朝からお腹痛くなりたくないからね。

でもお昼は特に決めてなかったの。

ここ最近のお昼ご飯は梅おにぎりが多かったからそれでもよかったんだけど

なんかちょっとガッツリしたもの食べたくなってしまった。

そこでまぜ麺を食べた。

お昼だから多少刺激があるものでも大丈夫かなと思ってしまった。

 

↓簡単でおいしいんだよね。

 

で、いつもはパケにある通り、もやしで食べるんだけど

もやし使おうとしたらちょっとだけすっぱいにおいがしたの。

見た目的には大丈夫そうだったけど、これで腹痛になりたくなかったから

もやしじゃなくてキャベツを使うことにした。

食べてびっくり。

なんか変な味がする。

もやしの時は感じなかった、なにか変な香辛料のようなものを感じる。

これはキャベツと何かが反応したのか?

とにかく変な味だなとは思いつつ基本的にはおいしいから全部食べた。

そしてお昼を食べたあとは眠くなって、少し寝たと思う。

夕方の時点でお腹がおかしいことに気付いた。

すごくおかしいわけじゃないけど、なんかちょっとだけ膨張感と

ほんのちょっとではあったけど痛みもあった。

不安を抱えながらも、夜は卵雑炊を食べた。

食べたあとも少しだけお腹に違和感はあったが朝までには治ると信じて早めに布団に入った。

布団に入っても寝れない。いつものことだけどつらい。

1時間以上経った頃かな。あきらかにお腹が痛い。

痛いというか、何度も経験しているけど内容物が消化されてない感じ。

膨張感があって、なんだから軽い吐き気もする。

不安を抱えながらも、もう自分にできることは寝ることだけなので

考えないようにして眠りについた。

翌朝、目覚めるとお腹に違和感は残っていた。

激痛というわけでもないし、違和感があってちょっと不調なくらいだから

もう受け入れるしかないと腹を括る。

朝ごはん食べないと血糖値下がるから本当は食べたかったけど、

ここで何かを食べると更に胃が痛くなることはわかっていたので

何も食べることができなかった。

まあお腹も空いてなかったけど。

バスに乗って、1時間くらい経った頃かな。

吐き気が襲ってきた。

いつもどおり、最初は空腹から始まり徐々に吐き気に到達。

我慢の限界がきてトイレに駆け込む。

後ろの席にしといて本当によかった。

トイレでは嗚咽。まっじでしんどかった。

手も痺れてくるし

久々にここまで具合悪くなった。

結局嗚咽はしたけど吐くまでには至らなかった。

トイレに入って多分5分未満でバスが休憩に入った。

ちょうど着く頃に、吐き気がおさまった。

この症状何回もなってるけど本当になんなの?

そこからは具合もだいぶよくなって、無事に新宿駅に到着。

もう無理かもって思ったねw

多少の腹痛なら我慢できるけど吐き気は無理でしょ。

まあとにかく吐き気がおさまって本当に本当によかった。。

 

 

続く・・