タイトルのとおり!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暇仕事で得られたもの

暇な仕事でも少なからず得られたものはある。 まずはExcel。 まだまだだけど、普通の人よりは 関数もマクロも組めるようになった。 ショートカットキーもかなり使えるようになった。 それに、Excelの楽しさも知った。 マジでExcelなかったら、 暇な仕事耐え…

一重の方がいいのかなー

目の話なんだけど。 7年前くらいにした埋没がとれてる。 右目だけ。 厳密に言ったら手術して3ヶ月くらいでほとんどとれたけど、、。 先生が下手くそだったのか、 右目の脂肪が多すぎたのか。 で、仕事辞めたら埋没やり直そうと思ってるんだけど、幅で悩んで…

仕事が暇なのは幸せなこと?

発言小町の仕事が暇で悩んでるっていうすれっとを読みまくっているんだけど、 その中のコメントで、仕事が暇なら探せば?とか羨ましいとかあるけど、、。 体験してないのによく言えるなって。 そりゃ激務で身体壊すくらい大変な人もいると思うけどさ。。 激…

暇すぎる仕事を辞めることにした。

先週、派遣営業の人に辞めることを伝えた。 2月から無期雇用として働くことになってたんだけど やっぱり辞めることにした。 しんどかったなー。あと2ヶ月あるけど。。 部署移動してから約半年。 異動前から、仕事全然なさそうだなって思ってたけど 予想的…

macbook買って後悔してないけど、Windowsが欲しくなってる

3年ほど前に、ずっとずっと欲しかったmacbookを購入した。 その日から今日まで、MacBookを購入したことを 一度も後悔していない。が、使いやすさでいったらやっぱりWindowsなので 今はWindowsが欲しい。 私は仕事でWindowsPC使っているので そっちの方が単純…

やっぱ無理だ

やっぱり、仕事が暇。 いつもどうやって時間潰してるかっていうと、 手持ちの仕事の手順書作り マクロ作成 関数作成 これでだいぶ業務効率化したからね してもやることないから意味ないけど。 でも、マクロ作成も多分もっとできるんだけど、虚しくなってくる…