タイトルのとおり!

暇仕事で得られたもの

 

暇な仕事でも少なからず得られたものはある。

 

まずはExcel

まだまだだけど、普通の人よりは

関数もマクロも組めるようになった。

ショートカットキーもかなり使えるようになった。

それに、Excelの楽しさも知った。

マジでExcelなかったら、

暇な仕事耐えれなかったもん。

暇な仕事のときのExcelは救世主。

 

あと、暇な仕事がつらいってことを知った。

アパレルやってたときも暇な時間あって

つらいなーって思ってたけど、

それとはまた違う。

みんなが忙しいのに自分は暇。

単純な作業しかしてなくて、なんのスキルもみについていない怖さ、、。

暇な時間にいろいろ自由にしていい職場ならまだしも、何もできないのは本当につらい。

 

見える化することの大切さ。

事務の仕事始めたばっかりのときは

やることを書いたりとかしなかった。

でも暇すぎたので、やること、やったことを全部書き出したり、チェックリスト作ったりした。

そしたら仕事の理解度も高まったし、

漏れも減った。

 

 

そんくらいかな、、まじで

前までは、この仕事結構好きで

あんまり辞めたくなかったんだよね。

まあ、派遣だからいずれ辞めなきゃとは思っていたんだけど。

だけど、今は晴れ晴れした気持ち。

やりきったなあ、って思う。

それくらい、私頑張ったって言い切れる。

やれることはもしかしたらもっと

たくさんあったかもしれないけど、

今は、自分に対して、すごいよって言える。