タイトルのとおり!

仕事は好きかですか?

 

仕事って好きですか?

私は嫌いでした。

いや、過去形というより今も好きじゃないかもしれない。

けど、無職になりたいとは思わない。

それは、お金がなくなるのが嫌という理由を除いても

無職になりたいと思わない。

(あ、でもめちゃめちゃ夢中になれる趣味があれば別かもw)

 

年末年始、テレビを見ていて思う。

みんな仕事しているんだな。

キラキラに見える芸能人も歌手も芸人も

みんな仕事しているんだな。

その番組を作っている人たちも。

私が楽しいと思うもの全て、みんなが仕事しているんだな。

純粋に羨ましく思う。

年末年始に仕事はしたくないけど

やることもなく、だらだらとテレビやYotube、Twitterを見ているだけ。

それはそれで疲れくる。

とても幸せなことだけど。

暇だなーと。

かといって行きたいところも思いつかないし。。。

探そうしていていないだけだけど。

 

家事もさ、めんどくさいけど、

やることがあってよかったって思うんだよ。

体を動かすことができる。

なにもやらないことが幸せなのは、何かをやっているから。

今はやることがなさすぎたので、こうしてブログを書いている。

 

ていうかやっぱ、スマホ依存症なのかも。

こう、常に何か情報みてないと気が済まないみたいな。

私、常にTwitterみてるもん。

だから、脳が常に物足りなさを感じているのかもしれない。

絶対そうだ。

前にスマホ依存症っていう本読んで、気をつけないとなーと思っていたけど

普通に忘れてた。