タイトルのとおり!

派遣社員はどこまで仕事する?

 

 

金曜日、仕事でいやなことがあった。

それで早退した。

っていうか先週同じ案件でずっといやなことが重なっていた。

いや、正確にいえばその案件は始まった頃からずっといやだった。

 

そして周りの人に言われたこと。

「派遣なんだから、そんなに全部社員になげちゃっていいんだよ。

一人でやる必要なんてない」

(これは落ち込む私にみんなが励ましてくれた言葉であって侮辱とかではない)

 

 

うん、わかる。

私もそう思う。

勤め先は大企業だけど、私のお給料は時給1000円。

 

私がやっていた仕事も、私が主力で動きすぎたのかもしれない。

 

別の部署にお願いしたことが通らなかったんだけど、

社員の人からお願いすれば通ったのかもしれない。

 

あんまり認めたくはないけど、やっぱり

この「派遣社員」って立場からどんなに正しいことを言おうが

通らないことなんてたくさんある。

まあそれは派遣社員に限った話じゃないから置いといて。

 

仕事、がんばりたかった。

なんとなく仕事をするんじゃなくて、

成果も欲しかったし、自分自身できることを増やしたかった。

だけど、この立場でいる以上は無理かもしれない。

 

ここまでする必要ない、と思う反面、

だけど全てを社員に任せていたら自分の仕事がなくなる、

っていう危惧もある。

忙しいよりも暇が1番つらいからねw

 

今の仕事、やっていていつも分からない。

このやり方で正しいのか?

もっと良い方法があったんじゃないか?

自分で進めてしまったいいのか?

 

いつも全部一人で考えていた。

相談したりできないなんて言ったら

仕事任せてもらえないかもしれないって思ったから。

 

結局、どこまでやればいいんだろう。

答えがでない。