タイトルのとおり!

やりたいことなんか最初からない

 

きっとない。

 

いくら探しても見つからない。

私はもう、夢中になれるものに出会えないんだろうか。

別になくたっていいじゃん。

何もなくたっていいのに。

 

小さなことを始めるにも、完璧な状態じゃないといやなのか?

 

昔の話ばっかりしたくないんだけど

子供の頃は今よりもずっと制約が多かったはずなのに

今よりも新しく始めることに対して重く考えてなかったな。

そもそも完璧な状態なんてないから

今できることから始めていたな。

 

仕事も、、

仕事辞めたことに後悔はないけど

あのまま続けられる自信もないけど

だけどやっぱり無職って疲れる。

早く仕事決めないとなって思う反面

まだ決めたくない自分がいる。

だけど何をするにもお金がいる。

 

自分の力だけで、会社に属せずに稼ぎたいなんて

ずーっとずっと言っているけど

結局何もしていない。

本当に思っているのか?

 

このまま年老いていくだけなのが怖い。