タイトルのとおり!

マタニティフォトが気持ち悪い

 

マタニティフォトが本当に苦手。

撮るのは自由だし、撮りたくなる気持ちはわかる。

妊娠なんて奇跡だし、人生に何回もできるわけじゃない。

その瞬間を写真に収めておきたいって気持ちはとても自然なことだと思う。

それをなぜネットにアップするんだろう。

正直いって、妊婦さんを神秘的に思う人って少ないと思う。

というか、人類の遺伝子というか本能的に

妊婦さんって大切にしなきゃとも思うし、同時に

異色な存在にも思えるうようになっていると思う。

言葉を選ばずにいうと、マタニティフォトは気持ち悪い。

そもそも、大きなお腹は妊娠どうのこうのの前に見たいと思わない。

お腹が大きいことは妊娠と認識する前に病気に見える。

病気は本能が拒否をする。

そして妊婦さんもそう。本能が拒否するようにできていると思う。

(人としてとかではなく、性的な意味で)

だって、そうでしょ。

妊婦さんに欲情するようにできていたら危ないじゃん。

妊婦さんには性欲がわかないように本能的に組み込まれていると思うんだよ。

私はどれだけ美しい人でもマタニティフォトは気持ち悪く感じる。

よく綺麗な芸能人だったりインスタグラマーが載せていたりするけど

細い身体にお腹だけ大きいのが怖い。