タイトルのとおり!

旅行の予定組むの楽しい

 

これ前も書いたよね。

 

最近、旅行の予定を組むのがマジで楽しい。

今までは、マジで旅行がめんどくさかったんだけど

そのめんどくさいの多くは予定を立てることだったんだよね。

これは今もだけど、私そもそもインドアだから

行きたい場所とかあんまりないのね。

だから、るるぶとかネットで観光って調べてもピンとこなかったの。

あと、ネットだと情報が多すぎてどうすればいいかわからなくなる。

かろうじて行きたい場所ピックアップしても

その行きたい場所の距離感を調べるのもめんどくさかったし。

 

でも最近は本当に予定組むのが楽しい。

まあいまだに行きたい場所ってあんまりないんだけどさw

やっぱり楽しくなった要因は成功体験。

頑張って計画立てて、その計画がうまくいった時めっちゃ嬉しい。

あと、私あたふたするの苦手で、予定をちゃんと組んでだり

事前に調査していたらあたふたすることが少なくなると分かったのも大きい。

いや、前々から思っていたよ、事前に調べていればあたふたせずに済むって。

でもめんどくさくてさw

あと私、便利ツールが大好きだから

高速道路の料金とかサイトで調べると一気に出てくるからそれも楽しい。

そしてめんどくさくなくなった要因として圧倒的に大きいのはるるぶの存在。

なんだかんだこれがいい。

先にも書いたけど、ネットだと情報が多すぎるんだよね。

その点るるぶは情報が絞られているし、地域別にも分けられている。

無限の中から選ぶより、限られた中で選ぶ方がやりやすい。

資料作りが好きだからスプシ でまとめるのも楽しい。

今、旅行行きたいっていうか計画組みたいから旅行行ってるもんw

こんな日がくると思わなかったなー。

マジで旅行の予定組むの大嫌いだったもんw