タイトルのとおり!

ディズニー旅行 振り返り

今回のディズニー旅行のよかったところとか

こうすればよかったこととかを書いていく。

 

 

mmaa88.hatenablog.com

 

mmaa88.hatenablog.com

 

mmaa88.hatenablog.com

 

☆良かったこと

・路線を事前に調べていたので、焦ったりすることがなかった

・ディズニーMAPを持ってたことで進みやすかった。

・ポップコーンの場所等調べていたので進みやすかった

・ロッカーがsuica払いだと調べていたことで混乱がおきなかった

・ロッカーを新木場にして正解だった。

ディズニーとか舞浜にするとホテルまでの電車混むし

荷物多くなると大変だから

 

☆改善点

・行きの電車は調べていたけど、帰りも少しだけ調べた方がよりよかった

(でも細かく調べる必要はない)

 

・改善点ではないが、ロッカーは改札外でもOKだった。

結局外に出るから

 

・ディズニーの楽しみ方についてもうちょっと調べてもよかった。

ホームページ全然読み込んでいたったけど、後で見てみたら

結構いろいろ書いてあったから、読んでいたらよかった

 

・ホテルで事前に荷物の受け取りができることを後で知ったから、

電話できくとかした方がよかった。(新木場駅で全然OKだったけど)

 

・作った資料、もうちょっと小さくするとかした方が見やすい。

バッグからいちいち取り出すのがめんどう。

何かわかりやすい方法を考えたい。

 

・私以外の人が結構ポップコーン食べたがっていたので

ポップコーンの味と場所のまとめがあってもよかった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じかなあ。

あとはディズニー関係ないけど、バッグいつも中身ぐちゃぐちゃになるから

こういった時に使いやすいものが欲しい。

あとさ、これ私今回電車で行ったから関係なかったんだけど、

ディズニーの公式HP見てたら、パーキングメモっていうのができるみたいなの。

公式HPで駐車場の位置を選んでスクショできるの。

まあ、自分で写真撮ったりして覚えていればいいだけの話だけど。

こういうのおもしろくて好き。

HP読んでいたら、一度駐車場を出ても当日中で、同じ車なら

駐車料金を再度払わなくてもOKとか

知らない情報盛り沢山!

HPの読み込みってめちゃ大事なんだね。

次、ディズニー行くのだいぶ先だと思うし、今のところ行きたいとは思っていないけど

次行く時はもっとHP読み込もうと思う。

これはディズニーに限らずだね。

ホテルも読み込んだ方がいい。