Youtuberまじですごすぎる。
あとインスタグラマーっていうかインスタで稼いでる人も。
マジで、投稿するネタ考えるの大変すぎ。
多分、芸能人とか、人によっては事務所に入っているYoutuberは
企画を考えてくれる人もいるとは思う。
それはそれですごいけど、
普通にそういう人がいなくて、自分とかグループで活動していて
ネタを考え続けて撮影して投稿し続けるのってまじですごくない?
大体活動し始めってポンポンネタ出てくるものだけど
続けているとネタなんてすぐに尽きてしまう。
それを、ずっとずっとコンスタンスに続けていくのすごすぎる。
どのジャンルがラクだとか言うつもりないんだけど
そういう意味でいうと日常系っていうか「その人そのもの」が動画を見る理由に慣れている人は大勝利しているよね。
そこにたどり着くまでが1番大変なんだと思うけど。
個人的に思う「その人のそのもの」が動画を見る理由になっている代表は
そわちゃんだと思う。
そわちゃんの話が聞きたい、そわちゃんのメイクが知りたい、みたいな。
あとえみりんもかな。
えみりんの動画は企画ものが多くてそれが魅力でもあるんけど
えみりん自体がめちゃめちゃ好かれているなと思う。
えみりんの雑談動画とか私はめちゃめちゃ大好物。
商品紹介系はどうなんだろうね?
コスメとかよくあるのはGRLとか。
ネタには困らないかもしれないけど、こういうのを出している人がいきなり
自分語り動画とか出すと一気に再生数落ちるイメージ。
視聴者はその人ではなく、商品を見ているから。
でも結局動画見るきっかけになるのは商品紹介だったりするから
なんともいえないよね。
私は顔出し絶対嫌だけど、動画の作りやすさで言ったら、
やっぱり顔出しするのがいいと思う。
話している動画も、顔出ししていればテロップやら音楽入れれば
それなりの動画の仕上がりになると思う。
けど顔出ししないなら、凝った画像とか、なんか作業動画を毎回入れないといけない。
ま、どっちにしろ大変だとは思うんだけどさ。
とにもかくにもクリエイターはすごい。