タイトルのとおり!

Youtuberすごすぎる

 

Youtuberまじですごすぎる。

あとインスタグラマーっていうかインスタで稼いでる人も。

マジで、投稿するネタ考えるの大変すぎ。

多分、芸能人とか、人によっては事務所に入っているYoutuberは

企画を考えてくれる人もいるとは思う。

それはそれですごいけど、

普通にそういう人がいなくて、自分とかグループで活動していて

ネタを考え続けて撮影して投稿し続けるのってまじですごくない?

大体活動し始めってポンポンネタ出てくるものだけど

続けているとネタなんてすぐに尽きてしまう。

それを、ずっとずっとコンスタンスに続けていくのすごすぎる。

 

どのジャンルがラクだとか言うつもりないんだけど

そういう意味でいうと日常系っていうか「その人そのもの」が動画を見る理由に慣れている人は大勝利しているよね。

そこにたどり着くまでが1番大変なんだと思うけど。

個人的に思う「その人のそのもの」が動画を見る理由になっている代表は

そわちゃんだと思う。

そわちゃんの話が聞きたい、そわちゃんのメイクが知りたい、みたいな。

あとえみりんもかな。

えみりんの動画は企画ものが多くてそれが魅力でもあるんけど

えみりん自体がめちゃめちゃ好かれているなと思う。

えみりんの雑談動画とか私はめちゃめちゃ大好物。

 

商品紹介系はどうなんだろうね?

コスメとかよくあるのはGRLとか。

ネタには困らないかもしれないけど、こういうのを出している人がいきなり

自分語り動画とか出すと一気に再生数落ちるイメージ。

視聴者はその人ではなく、商品を見ているから。

でも結局動画見るきっかけになるのは商品紹介だったりするから

なんともいえないよね。

 

私は顔出し絶対嫌だけど、動画の作りやすさで言ったら、

やっぱり顔出しするのがいいと思う。

話している動画も、顔出ししていればテロップやら音楽入れれば

それなりの動画の仕上がりになると思う。

けど顔出ししないなら、凝った画像とか、なんか作業動画を毎回入れないといけない。

ま、どっちにしろ大変だとは思うんだけどさ。

 

とにもかくにもクリエイターはすごい。