タイトルのとおり!

Youtuberについて思うこと

Youtuberとか芸能人って並大抵の精神じゃやってけないと思う。

特に、自分のプライベートを切り売りしているYoutuber。

 

Youtubeの何かしらの動画にコメントするとさ、

高確率でクソリプしてくる人いるんだよね。

言葉遣いが汚かったり、的外れなこといってきたり

ほんっとに不快な気持ちになる。

たかがひとつのクソリプでこんなに嫌な気持ちになるなら、

その何百倍もの言葉を浴びているYoutuberってよく気が狂わないなって思う。

 

先月、てんちむが無期限活動休止したけど

その理由のひとつに

「生活を切り売りするって、もう続けられないと思った。

今まではそれが自分だったし、そういうことをしたから

今の自分があるけど、もう続けることはできないし、これからの自分にはデメリットにしかならないと思った」

その時も納得したけど、東海オンエアの件もあって更に納得した。

 

Youtubeで成功してかなり稼いでる人ってある程度貯蓄できたら

潔くやめるのがいいのかもね。

普通の人が一生かけても稼げないくらいの額は稼げてるだろうし。

この時代、顔を出して活動するってめちゃくちゃ怖いことだよね、、。

SNSとか、いろんなデジタルの技術も発達しているしさ。

 

前に、ふくれなについての記事書いたんだけど、

ふくれなは正解の道を歩んでいるのかもしれない。