タイトルのとおり!

youtubeの発信を始めて感じたこと

 

少し前から、Youtubeの発信を始めた。

Youtube用に作ってるわけじゃなくて、Instagramのリール投稿を

そのままYoutubeショートに載せてるだけだけど。

 

それで思った。

Youtuberすごいって。

前々から、すごいなあとは思っていたけど、

自分が始めてみてから心の底から思う。

まず、全然再生されない。

それに、再生されない割には低評価が少しつくwww

そんな少しの低評価でも結構ショック受けるもん。

毎回UPする度に、ちゃんと再生されるかな、、って心配になるし。

自分のやっていることがそのまま他人から評価、数字になるって

今までの人生あんまりなかったからなんかすごいなーって。

でも1番すごいのは、何年間も継続的に動画を上げ続けていること。

再生ないとまじでモチベ維持大変だし、

ネタすぐなくなるw

今、youtubeInstagramを収益目的でやってる人たくさんいると思うけど

本当にすごいよ。。。

自分が発信する前は、正直いって

再生回数が数千回って数字みたら

「人気ない動画だなー」とか思ってたけど

数千回でも十分すごい。

しかもさー

ある程度認知度がでてきたら、再生がとれないとショック度も大きくなりそうじゃん。

それでも動画を上げ続けているのまじですごいよ。

 

なんかさー

新しいことに挑戦したの久々で新鮮だな。

人生で何度も思っていることだけど

やってみないと本当にわからないな。