タイトルのとおり!

どうせなら楽しく生きていたい。

 

今日、出かけた時に撮った写真みてびっくりした。

 

あれ、私こんな顔だったっけ?????

 

人に写真撮ってもらうことも自撮りもほぼなくて

鏡以外の自分をみてマジでびっくりした。

 

ちょっとぶさいくすぎでは??????

あとめっちゃ左右非対称。

 

結構受け入れられないくらいの衝撃だった。

まず鏡で見るのと違いすぎる。

 

今もう1回鏡見たんだけどやっぱり違いすぎる。

 

で、自分で動画とってみたら同じく鏡と違う顔が映る。

うん、わかっていたけどやっぱこれが現実の顔だよねw

でも自分が思ってるより肌はすごくきれいだったw

 

それで、一旦この顔を受け入れよう。

自分の顔をあんまり見慣れてないからびっくりしてるだけってことにして

何回か自分の顔の動画をとった。

 

そうすると少し慣れてきた。

 

そして私は思った。

 

もう、かわいいと思っていきていこう(前もいってたきがする、、w)

 

誰と比べるわけでなく自分が楽しく生きていくために

かわいいって思って生きていこう。

 

だってさ、人と比べたら本当にほんっとーにきりがない。

 

可愛い人なんてたくさんいる。

その度に、

生きていく判断基準をかわいい、かわいくないで決めて

言いたいことを言えずに

「自分は世間でいうかわいいから離れているから、ひどい扱いを受けても仕方ない、

言いたいことを我慢しないといけない、できることも限られてくる」

なんて思って生きていくなんてつまらなすぎる。

 

っていうか今の自分がまさにそう。

 

何かをやる判断基準が「かわいい、かわいくない」

 

これからまだ長い人生、

自分のことをブスと思いながら人にビクビクしながら生きてく人生と

人と比べず楽しく生きていける人生、どっちがいいって言ったら

 

そんなの答えは決まってる