タイトルのとおり!

外見至上主義の闇

 

外見至上主義って本当に闇だとおもう

 

外側からの評価がほぼ全てになっている。

かわいいって言われたい、チヤホヤされたい、

優しくされたい、認められたい、、

 

その感情はどれもだめなものではないけど

顔面至上主義が加速すると

評価されない = 自分の見た目が悪いから

になってしまう。

もちろん、事実としてそういうこともあるだろうけど

やりたいことができないのも、見た目のせいにしてしまうし

他人のこともジャッジし始めてしまう。

 

だけど見た目ってある程度は努力でどうにかなるけど

もう骨格変えたいってなったら整形しかない。

それが楽しくてやっているならいいけど

強迫概念のように、

まだかわいくない、ここもやらなきゃ、、、

とかなってくるともう精神的によくない状態だと思う

 

外側もすっごく大事なことはわかるけど

同じくらいに内側も磨いてほしい。

 

 

と、見た目ばかりが気になる自分にいいたい。