タイトルのとおり!

SEX and The City 2 観た

 

amazon prime videoで観たよ。

シーズン1は残念ながら観れない。

というか、検索するとヒットするんだけど

現在ご利用いただけませんって出る。

多分過去は会員だったら観れたんだと思う。

でも今観れないなら消してくれない????

おそらくまたいつか観れるようになるから

作品自体は消さないようにしてるんだけど。。

システム的にめんどくさいのかな?

 

で、感想。

シーズン1を観ていないから、元々彼女たちがどんな人か知らなかったけど

とりあえずメインキャラはキャリー?なのかな。

全体的な感想としては

「結婚しても、子供をもっても贅沢な暮らしがしたい女性たち」って感じ。

いや、それはちょっと違うな。

まるで結婚や子供を持ったら贅沢や遊びをしちゃいけないみたいな

女性は家事しろとか母親らしくしろとかそういう前時代的な思想の人になっちゃう。

「若い頃の遊びが年齢を重ねても大好きで、その価値観は結婚するんだったら

あんまり向いてないかも」ってところか?

これは4人みんなにっていうかキャリーにしか当てはまらないけど。

なんていうか本当にシーズン1みてないから、

彼女たちが若い頃どんな遊びをしてたかわからないけど、

今回も結構派手だったし、もっともっと派手だったんじゃないかと予想。

で、そういう遊んでいたいとか高価なものを身につけたいとか

そういう価値観は別にいいと思う。お金あるならやったらいいだけだしさ。

けど、キャリーが「いつまでもキラキラしていたい」って夫に迫るのはどうなの?

キャリーが言うきらきらって「ずっとお姫様扱いされたい、高価なものをプレゼントしてもらって、きらびやかなところにいっては男性からチヤホヤされたい。」みたいな。

なんいうか、根本が「やってもらう精神」って感じ。

だって、仕事終わりで疲れている夫に向かって、

これからパーティー行こう、なんで行ってくれないの?

ソファーに座っていたいだけでしょ!ってそりゃそうだろ!!

仕事終わりは座ってたいだろ!!

まあ、正直、記念日で自分は高価な時計をプレゼントしたのに、

相手からは共用のテレビプレゼントされたらショックなのはわかるw

でもせめてお礼はいうかな。。

夫からも元彼からも「君は他の女とは違う」って言われてたけど

なんかキャリー自身が「違う」ことに酔いしれすぎ。

何がどう違うのか正直わからない。

「モテたいし贅沢したいし特別扱いされたい女」

どこにでもいるよね???

仕事で成功を収めてて稼いでるのマジで尊敬するけど。

このシーズン2だけでは何がどう他の女の人と違って魅力的なのか

正直わからない。

若い頃の感覚を忘れられないだけって感じするけど。。

何度も言うようだけど私は別に特別扱いされたいとかモテないとかを

否定してるわけじゃない。

私だって、今までモテてきた人生じゃなかったから

モテる人羨ましいし、美人になって特別扱いされたいよ。

けど、うーーん

じゃ、結婚しなきゃよかったのでは?ってならない?

心の中に秘めてることは何も問題もないけど

生活を共にしている相手に自分の価値観を押し付けて、

「私をきらきらさせて欲しい」とパーティーへ行くことを強要。

で、パーティー行って夫が他の女性と話していたのがおもしろくなくて

帰宅。テレビ観てる夫に「何でテレビ観てるの」と切れる。

もうこれさ、自分は相手を支配して、自分に服従させたいだけの人間だよね。

結婚がどうのってより人としてどうなの???

これでまだ夫が女性と話しているのも寛容とか

夫が夜遊びや豪遊してても何の文句も言わないんだったらまだ理解できるけど

こういうキャリーみたいな人って自分はいいけど相手はダメタイプでしょ。

そして極め付けはアブダビで元彼と再開して、

友達そっちのけで元彼と食事行って帰り際にキス。

キスを後悔して「そんなつもりじゃなかった。。夫に隠し事はよくないから言わなきゃ」っていやいや、隠し事がよくないからって自分の罪悪感を減らしたいだけでしょ。

電話する時絶対「結局は許してくれる」って思ってる。

なんかこう、うーん

「こういう人になりたくない」って感じ。キャリーは。

友達に対しては優しい感じではあったけど途中ひどいこと言ってたよね。

なんて言ってたか忘れたけど。

ミランダとシャーロットは大人な女性って感じかな。

子供も大切だし、自分も大切。遊びたいし働きたい。

よくある悩みって軽くはいえないけど、割と一般的にはある悩みだとは思う。

サマンサは仕事バリバリで格好いい。

サマンサもずっと遊びたいって感じだけど、稼いでるし結婚してないし

自由でいいと思う。

キャリーは自分のことしか考えてないね。

キャリーの悪口ばっかになったけど、豪華でおもしろかった。

コミカルなシーンも多かったし!

 

以上!