タイトルのとおり!

食器戻しめんどくさすぎる

 

1番嫌いな家事が食器戻し。

あれほんっとうにめんどくさくない?

うちの食器洗った後に食器を乾かすためにおく場所が小さいこともあって

洗った食器を結構重ねるのね。

だから、ごちゃごちゃしていて、

食器をひとつとると崩れたりする。

で、毎日毎日洗っては戻して洗っては戻してがなんか頭狂いそう。

もう使い捨ての食器にして捨てたい。。

食器戻すのストレスすぎる。

 

前は夜洗ったものを寝る前に戻してたんだけど

本当にストレスだった。乾いてない時もあるし。

最近は朝戻してる。

で、一気に戻さないで、3個ずつとか戻してる。

お弁当作りでチンしてる間とかにちょっとずつね。

ストレスだいぶ減った。

けどやっぱり朝起きたら食器を戻すっていうタスクがあることはストレスすぎる。