タイトルのとおり!

小室圭さんすごいよね。

 

5年前くらい?眞子さまと結婚がどうのって騒動になってた時、

騒動になってるのはわかっていたけど、正直内容全然知らなかった。

そこからアメリカ行って、帰ってきて、

眞子さまつれて、またアメリカに住んでるよね。

そこだけは知ってた。

ネットで小室さんと眞子さまの現在の写真結構出回ってて、

笑顔で素敵な写真ばかりだけど、本当に盗撮しないでって思う。

まあその話はおいといて、、。

 

小室さんの何がすごいって、その強靭なメンタルと行動力だよね。

いや、強靭なメンタルって言葉で片付けるのはあんまりよくないか。

だって彼がどれほど傷を負っているのか、私にはわからないから。

ただ、小室さんが歩んできたこの数年を見ると、強靭なメンタルと言いたくなってしまう程なんだよね。

 

そもそも、眞子さまと出会って結婚しようと決意することがすごいよね。

皇族と結婚する決意自体がすごい。

そして、元々優秀な方だと思うけど、三菱UFJに就職(それ自体すごすぎ)、その後も

きっと眞子さまのために海外で働けるように、弁護士の勉強のために

アメリカの学校に行ったり。

そして、大変なプレッシャーの中での、司法試験。

全然詳しくないけど、すっごく難しいんでしょ。

プレッシャーで押し潰れてもおかしくない中で3度目で合格。

本当にすごくない?

 

世間からたくさん誹謗中傷があってさ

受かるかわからない試験を受験する決意、

アメリカで眞子さまと生きていく決意

すべてがすごい。

並大抵のメンタルじゃできないね。

私、考えただけで頭痛くなっちゃうw

 

小室さん本出版したら、絶対買うね。