タイトルのとおり!

逃げれることと逃げれないこと

 

私は、基本逃げることは悪いことと思ってない。

悪い環境にいたら精神的にやられてくし、

嫌な奴とは早急に離れるべきだと思う。

 

けど、逃げてもどうしようもないことがある。

それは、どこにいってもつきまとう問題について。

今の私で言えば、「音」だね。

何回も記事にしてるけどさ。

 

私が気にしている音は、どこにいってもついてくるんだよね。

引っ越してマシになる可能性はあるけど

子供はどこにでもいるし、

引っ越して、子供の音はなくなったとしても

今度は大人が騒ぐ音になるかもだし(もっと無理なんだけど)

自分では想像もしなかった音被害があるかもしれないし。

 

でも最近、本当に音がストレスすぎる。

子供が帰ってくる時間が憂鬱になる。

休日も、いつ外で子どもたちの遊びが始まるかわからないし

ずっと不安が続いてる。

今も、なんかずーーと不安。

音だけのせいじゃないんだけどね。

 

一時期マシになってたけどまただよ。

前は、子どもが無理すぎて子どもが帰ってくる時間になったら

出かけたり、その時間に病院いれたりしてたな。

 

でもさ、逃げてもしょうがないんだよ。

だってこれは、この人生で逃げれることじゃないから。

できることなら、自分の認知を変えて受け入れるようにしたいんだけど、、

音って本当に難しい。

聞こえるんだもん。

気にしないようにしても、聞こえてきちゃうんだもん。

自分の耳も調整できたらいいのにね。

子供が悪いわけじゃないのはわかってる。

私だって子供の頃は外で遊んでたし、うるさいと思ってる人もいたはず。

けどなあ。。

聞こえちゃう。ノイズキャンセリングしても聞こえる音がある。。

Youtubeノイズキャンセリングイヤホンのレビューみたけど

AirPodsは、中音域〜低音域のキャンセリングはいいけど、高音域(声とかね)

は結構聞こえるっていってた。

ううーーーーーー。

人の声を完全シャットアウトするイヤホンがほしい。

 

これも、耳が聞こえるこその悩みだよなー。

いつか、耳が聞こえにくくなったら、そんな悩みも懐かしく思うのかなあ。