タイトルのとおり!

感染したくないなら出かけなければいいのに

 

もうこれただの愚痴なんだけどさ、

年末年始の休みで彼とプチ旅行にいくことになったの。

彼が最初どこにいきたい?って聞いてきたから(でかけたいって持ちかけてきたのも彼)

仙台、神奈川、多分無理だけどUSJ、っていくつか候補あげたの。

で彼がピンポイントで横浜行きたいって言ったのね。

横浜かー、割と行ったことあるし、コロナも不安だなーって思ったけど

そんなこといっていたらもうどこにも行けなそうだし

彼とは横浜行ったことなかったから、横浜で決定した。

 

彼って結構コロナ気にするタイプなのね、

なのによく横浜選んだなーとは思ってた。

 

少しだけ話それるけど

彼と電話してるときにこれから行きたい場所の話になって

私は仙台にいきたい!仙台なら感染者とかも少なそうだし

みたいに言ったら

彼が「そう?結構多いイメージだけど」って返してきて

なんか忘れたけどコロナが不安みたいなこともいってたのね

 

もうさすっごくいらいらした。

だってどう考えても横浜の方が人も多いし感染者数も多いじゃん。

意味わからなくない?

シンプルに行きたくないなら別にいいけど

コロナが不安なら横浜もいくなよってなるじゃん。

行きたくないからそう言ってるのか、

仙台がどこにあるのか知らないのか

シンプルに頭悪いのか

 

話戻るけどそれで後日横浜行く日のプランとか話してて

当日、異動は全部タクシーにするからって言ってて

それにもめっちゃイラっとした。

タクシーにするの反対じゃないけどさ

電車とタクシーじゃだいぶ金額差あるし

そういうこと考えてるのかなって思った。

お金絡んでるんだから勝手に決めないで最初は相談にしてほしかった。

そこで言えない私も言えばよかったけど。

そもそももう心配なら最初から横浜選ばなければよかったのに

 

「感染拡大地域にはあんまり行かないようにしようね」って言ってきたけど

ならなおさら横浜やめたほうがいいと思うよ。

 

あと会社規定で感染拡大地域に行く場合はPCR(会社負担)受けるか

1週間在宅勤務にするかなんだけど

彼は神奈川は感選択大地域に入ってないと思ってたらしくて

どっちもしないって言ってた

で、私が神奈川も感染拡大地域だよっていうと

え?そうなの?ってめっちゃ焦ってたけど

 

ほんとさ、頭悪いの????????

あんまり言いたくないけど頭悪いの??

 

神奈川県だよ?

コロナ感染のデータみてないとしても

なんとなく予想で神奈川は感染拡大地域だろうなってなるじゃん。

 

なんなんだろう。

 

彼の考え方のズレに日々イライラする。