タイトルのとおり!

結婚の話を切り出す。

 

昨日は彼とデートだった。

 

前の記事で書いたこと、、

昨日の目標は、

"彼に結婚についてどう思っているのかきくこと"

 

結論、聞くことができた。

 

めっちゃくちゃ緊張した。

こんなに緊張する?ってくらい緊張した。

というか、聞くことが怖かったのかもしれない。

 

最初は行きの車の中で聞こうと思ったんだけど、やめた。

夕方のちょっと暗い方が言い出しやすいかなと思って。

 

帰りの車内。

いつ、どうやって言い出そうか迷い続けていた。

言い出そうとしても本当に言い出せないwwwwwwww

 

あのさー、結婚願望とかある?

結婚考えたりしてる?

 

とかいろいろ頭の中で考えるも言い出せず、、w

 

気分を変えたくて、私が運転をすることにした。

自分が運転していると心が落ち着いてきた。

日も暗くなってきたし、

いつまでもタイミングを見計らっていられないということで

とうとう

「○○くんは、結婚したいとかって思う??」

と本当に突然聞いてみた!!!!!!!

 

彼は質問してすぐに

「思うよ」と言った。

彼の方を見ると彼はニコニコしていた。ちょっと安心した。

「○○ちゃんはしたいと思う?」と聞かれたので

私もすぐに「思う」と答えた。

 

その後は、そんなに深くは話さなかったんだけど、

どこに住みたい?とか

何歳までに結婚したい?とか話せた。

一緒に住んだら太りそうだよねとか。

すごく嬉しかった。

 

今まで、自分でもそういう将来の話は避けてきたから。

壁を作っていたのは自分でもあったから。

 

また少し、彼と心距離が縮まった気がして嬉しかった。

 

 

あー、、本当に話せてよかった。

絶対に今日は結婚についてきくぞ!って決めてたから。

 

私が勝手に彼は結婚したくないんだと思っていたけど

彼の反応をみていたら

きっとそんなことないんだろうなって思った。多分だけど。

 

頑張って聞いてよかった、、、。

お疲れ自分。