タイトルのとおり!

ネガティブ感情の後処理

 

ネガティブな感情が一瞬でも出ると

私はいつも「あーこんなこと思っちゃダメだ」と思ってしまう。

ネガティブな感情が出ること自体を否定してしまう。

 

だけど最近、少しだけ考え方を変えることができてきている。

ネガティブな感情が湧き上がる理由もちゃんと考える。

そうすると自分の思考の根底みたいなものが見えてくる。

ネガティブな感情が出る事柄はたっくさんあるけど

それを生み出している根本っていうのは多くない。

 

私のネガティブ感情を引き起こす起因となっていること

それは「見た目」

誰かからなんとなく冷たくされたな、って思ったら

「見た目がかわいくないからかな」って思考になる。

 

 

気づくことはできたんだけど、その後どうしたらいいかわからないんだけどねw